Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。
以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。
・Amazonアソシエイト・プログラム
3月に常用している眼鏡の右のつる(テンプル)が折れたのに続いて・・・と言うにはかなり間が空いていますが,予備の眼鏡の鼻パッドが左右とも大きく掛けてしまい,掛けづらくなってしまったので,眼鏡屋で直してもらうことにしました。 だったんですが・・・思ったよりも短時間でと言うか,その場ですぐ直してもらえたのはいいんですが, 「お幾らですか?」 と尋ねたら 「サービスです」 と言われたのは・・・何とも・・・。 その眼鏡を購入してから1~2ヶ月で壊れたのなら分かります(買った方としても,買ってすぐ壊れたのなら文句を言いたくもなるし)が,今回のこの眼鏡を購入したのは10年近くも前の話です。 部品代はそんなに高くないとしても,作業の手間賃もあるわけで,それでサービスっていいのだろうか? やっぱり,受けるサービスと支払う対価はそれなりに釣り合いが取れていないと,と感じます。 何でもかんでもサービス(無料)で提供してしまうと,逆に対価を請求する場面で,「何でこれはサービス(無料)じゃないの?」となってしまう遠因にもなるんじゃないかと思うわけで・・・。 後,受ける側としてもやっぱり気兼ねします。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
ブログ内検索
|