忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795] [1794] [1793] [1792] [1791] [1790]
3月に常用している眼鏡の右のつる(テンプル)が折れたのに続いて・・・と言うにはかなり間が空いていますが,予備の眼鏡の鼻パッドが左右とも大きく掛けてしまい,掛けづらくなってしまったので,眼鏡屋で直してもらうことにしました。





 だったんですが・・・思ったよりも短時間でと言うか,その場ですぐ直してもらえたのはいいんですが,

「お幾らですか?」

と尋ねたら

「サービスです」

と言われたのは・・・何とも・・・。


 その眼鏡を購入してから1~2ヶ月で壊れたのなら分かります(買った方としても,買ってすぐ壊れたのなら文句を言いたくもなるし)が,今回のこの眼鏡を購入したのは10年近くも前の話です。

 部品代はそんなに高くないとしても,作業の手間賃もあるわけで,それでサービスっていいのだろうか?


 やっぱり,受けるサービスと支払う対価はそれなりに釣り合いが取れていないと,と感じます。


 何でもかんでもサービス(無料)で提供してしまうと,逆に対価を請求する場面で,「何でこれはサービス(無料)じゃないの?」となってしまう遠因にもなるんじゃないかと思うわけで・・・。

 後,受ける側としてもやっぱり気兼ねします。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索