Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。
以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。
・Amazonアソシエイト・プログラム
LaVieTab(Windows8.1)にインストールしているFirefoxのトラブルが解決しません。 症状としては,起動時に「あなたの Firefox プロファイルを読み込めませんでした。プロファイルが存在しないかアクセスできません」というメッセージが表示される。というものです。 新しいタブを開くとき(リンクをタブで開く,タブバーから追加する)にも同様のメッセージが表示されます。 OKボタンをクリックすれば先に進むことは出来ますが,単純に手間です。 と言うか,そもそも以前はそんなことがなかったわけなんですが。 で,これまでにやった対応としては・・・ 1:そのままアンインストールして,再インストール。 2:profiles.ini ファイルを削除,またはリネームしてからFirefoxを起動。 3:アンインストール後,%appdata%\Mozilla\Firefox フォルダを手動削除して,再インストール。 4:プロファイルマネージャーを起動して,新しいプロファイルを作成。その後,古いプロファイル(自動作成されている default )を,ファイルも含めて削除。 と,これだけやっても症状が改善しません。 で,ふと気づいたのがセキュリティソフトのKaspersky。 何も考えずに作業してましたけど,オンになったままだったんですよね。 と言うことで, 5:アンインストール後,Kasperskyの保護機能をオフにしてから再インストール。 まぁ・・・これで解決していれば,そう書いてるわけですがorz ただ・・・タイトルバーやメニューバーを表示させたり,新規に開くタブの設定など,プロファイルにちゃんと登録はされているし,それが反映されているんですよね。 となると・・・読み込めていないプロファイルって・・・どのプロファイルのこと? まだまだ手間は掛かりそうだなぁ・・・。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
[11/27 Jessegoamb]
[11/26 Patrickinoge]
[11/26 JustinPex]
[11/26 MatthewFag]
[11/26 AlbertClaks]
最新TB
ブログ内検索
|