Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。
以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。
・Amazonアソシエイト・プログラム
は,PC関連ではなく,車でした。 昼から少し出回る必要があったため,車のエンジンを掛けようとして・・・アレ? 音がおかしい。 セルモーターは回っているんですが,音が微妙にいつもと違う気がする。 何より・・・エンジンが掛からない・・・。 ちょっとマテ!!!!! え~と・・・。セルが回っているから,バッテリーが上がったわけではなさそうだが・・・。 試しに,ボンネットを開けてバッテリーの液量を見ても問題なし。 と,それ以上は何が出来るわけでもなく,考えていても何の解決にもならないので,素直にディーラーの担当者へSOS。 ざっと状況を説明したところで, 「ちょっともう1回エンジン掛ける操作して下さい」 と言われたので,言われるがままに操作。 「もう1回。アクセルをしっかり踏み込んで,戻してを繰り返しながら」 と,言われるがままにやっていると・・・掛かりました。 で,「多分なんですけど」と前置きして,担当者が説明してくれた今回の件の原因はと言うと, 1:そもそものセッティングとして,冬場はエンジンに送り込まれるガソリンが多めになっている。 2:私のアクセルワークが結構大人しめ(余り踏み込まない)なので,エンジンに入る空気の量も(結果として)少なかった。 3:結果,ガソリンが完全に気化しきらずに僅かに残っていて,それがスパークプラグまわりに残っていたため,点火のための放電がうまくいかなかった。 というあたりではないか。と。 で,今後の予防策として,エンジンを切る時には,少しエンジンを一度吹かしてから切れば大丈夫。とのことでした。 これまでそんな事態になったことがなかったので,ちょ~っとびっくりしました。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
ブログ内検索
|