忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131]
への興味だけでとどまらずに・・・突撃しちゃいました(笑)


 モノはなんと,ドスパラ タブレットです<オイ




 液晶に関するスペック表記の問題から一時実質的な販売中止になっていた代物です。

 って,その問題はちゃんとその当時に把握していたのですが,タブレットPCはともかく,Androidに関する興味関心が全くなかったために,意識に残っていなかったようです。はい。


 いや,店頭ではちゃんと表記がしてあったので,「あ,アレか」とは思い出せましたが。

 ただ,それ以外の具体的な評判などを何もチェックしていなかったために悩んだのですが・・・まぁ,突撃してみた。と。


 で,泥縄で調べてみたら・・・パネルの品質の違い(IPS液晶とTN液晶)はそれほど問題視されてはいないようでしたが,タッチ箇所のズレだとか,いくつか気になる箇所がチラホラ・・・。

 早速出くわしたのは,日本語の入力時に「変換」ボタンをタップすると,日本語入力がオチる現象。

 毎回というわけではないので,どうすれば回避できるかはまだ不明です。


 今後やるべき事は・・・

1:セキュリティソフトの選定とインストール

2:標準以外の日本語入力の導入
 可能ならATOK。って,そう言えば松茸ってSymbianOS向けに姿を変えて生き残っていたような記憶が・・・。
 Andoroid版があるなら,それでもいいよな(笑)

3:ワードプロセッサーと表計算系のソフトの選定とインストール
 せめて,ある程度の長文が扱えるテキストエディタは欲しい。

かな?


 ・・・まぁ,しばらくは遊べそうです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索