忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129]
は今のご時世となれば予想はしていましたが,AT車でした(笑)


 まぁ,同じトヨタの車なので,それほど大きな問題は無かったですね。

 座席の高さやら車体の大きさの違いなんかで,違和感は当然ありますが,運転する限りにおいてはそれほど問題ではないです。




 ただ・・・パーキングブレーキが,足踏み式だったのは・・・勘弁して欲しかったデス。やっぱり。

 できるだけ意識するようにしていたので,走っている最中に間違えて踏んでしまうことはなかったですが,ある程度慣れた頃合いに1回左足がフットレストから動きそうになりました。


 後は・・・まぁ,個人的事情の故ですが,交差点を曲がるときにワイパーを操作してしまいました。久方ぶりに。

 実は家族の車(プジョー206)がAT車なのですが,車種から分かるように,コイツじゃ元々左ハンドルの車でして,それを日本仕様で右ハンドルにしてあります。
 そのため,ハンドル位置こそ右側ですが,ライトやワイパーの操作レバーは海外仕様のままです。つまり,日本とは逆にライト・ウィンカーの操作レバーは左側です。

 で・・・MT車を運転するときはライト・ウィンカーが右側,AT車を運転するときは左側,というような認識を脳内で確立させていたらしいです。


 それにしても,根本的なところでは,やっぱりATは何か落ち着きません。

 シフトのタイミングが違和感ありますし。

PR

コメント
アレは
 嫌ですね>足踏み式パーキングブレーキ

 私の場合、間違って踏ん付けてしまいそうになる事は無いのですが、停車時もパーキングブレーキを引くタイプなので、ついつい左手が空を・・・切る(笑)

 昔、足踏み式ばかりに乗っていた時はそういう事も無かったので、こういうのも慣れなのでせう。


 ところで、カローラ店で足踏み式とゆーと、ブー・・・もといパッソとかラクティスあたりですか?>代車
 こーゆー時こそ『86』を貸して洗脳すればいいのに、ってそんな事するのは富士○工業くらいか(社用車の軽箱バン(サンバー)の車検代車にレガシィB4ターボを出された経験アリ)


 ※ちょっとだけタブレットPCネタ※
 昨日、「Surfaceってどう?」と一般人から質問が・・・それも二人も・・・。
 Windows RTのタブレットPCなんて既に数社から出てるのに・・・Surfaceに良く似たキーボード付だってあるのに・・・。
 「マイクロソフトから出た」というだけで、一般人にも周知出来るなんて・・・確かにテレビCMもニュース報道も多かったけど・・・。
 MSのブランド力(と広報宣伝力)を知った一日でした。
【2013/03/17 20:02】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 FrankWew]
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索