Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。
以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。
・Amazonアソシエイト・プログラム
は今のご時世となれば予想はしていましたが,AT車でした(笑) まぁ,同じトヨタの車なので,それほど大きな問題は無かったですね。 座席の高さやら車体の大きさの違いなんかで,違和感は当然ありますが,運転する限りにおいてはそれほど問題ではないです。 ただ・・・パーキングブレーキが,足踏み式だったのは・・・勘弁して欲しかったデス。やっぱり。 できるだけ意識するようにしていたので,走っている最中に間違えて踏んでしまうことはなかったですが,ある程度慣れた頃合いに1回左足がフットレストから動きそうになりました。 後は・・・まぁ,個人的事情の故ですが,交差点を曲がるときにワイパーを操作してしまいました。久方ぶりに。 実は家族の車(プジョー206)がAT車なのですが,車種から分かるように,コイツじゃ元々左ハンドルの車でして,それを日本仕様で右ハンドルにしてあります。 そのため,ハンドル位置こそ右側ですが,ライトやワイパーの操作レバーは海外仕様のままです。つまり,日本とは逆にライト・ウィンカーの操作レバーは左側です。 で・・・MT車を運転するときはライト・ウィンカーが右側,AT車を運転するときは左側,というような認識を脳内で確立させていたらしいです。 それにしても,根本的なところでは,やっぱりATは何か落ち着きません。 シフトのタイミングが違和感ありますし。 PR
アレは
嫌ですね>足踏み式パーキングブレーキ
私の場合、間違って踏ん付けてしまいそうになる事は無いのですが、停車時もパーキングブレーキを引くタイプなので、ついつい左手が空を・・・切る(笑) 昔、足踏み式ばかりに乗っていた時はそういう事も無かったので、こういうのも慣れなのでせう。 ところで、カローラ店で足踏み式とゆーと、ブー・・・もといパッソとかラクティスあたりですか?>代車 こーゆー時こそ『86』を貸して洗脳すればいいのに、ってそんな事するのは富士○工業くらいか(社用車の軽箱バン(サンバー)の車検代車にレガシィB4ターボを出された経験アリ) ※ちょっとだけタブレットPCネタ※ 昨日、「Surfaceってどう?」と一般人から質問が・・・それも二人も・・・。 Windows RTのタブレットPCなんて既に数社から出てるのに・・・Surfaceに良く似たキーボード付だってあるのに・・・。 「マイクロソフトから出た」というだけで、一般人にも周知出来るなんて・・・確かにテレビCMもニュース報道も多かったけど・・・。 MSのブランド力(と広報宣伝力)を知った一日でした。 |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
[11/24 Jessegoamb]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
ブログ内検索
|