忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128]
への興味は勿論あります。

 ・・・具体的な購入計画は何もありません。

 そもそも購入以前に,どんな機種なら,というイメージすら掴めていない状況ですが(笑)




 利用シーンとしてありそうなのは・・・ベッドで寛ぎながらWebサーフィンとか・・・。

 となると,あんまり大きすぎないサイズで,重量も程々。片手で持ってられるもの。かな。

 自宅内限定なら,無線LAN(11a/b/g)が繋がれば十分です。

 ってなると・・・どれがいいのやら(苦笑)


 まぁ・・・一つだけ確かなのは,Windows機以外の場合,基本操作から習熟に手間が掛かる=心理的障壁が高いってことですね。

 アプリケーションの入手なども含めて。


PR

コメント
それでは
 こーゆーのはいかがでせう?
http://www.microsoft.com/Surface/ja-JP
(マイクロソフト Surface)

 Windows系タブレットPCとしては価格もこなれていますし、何よりMS純正というのが・・・一番信用出来ないじゃん(笑)

 「じゃあお前はコレを買うか?」と問われたら、「Windows8機ならコレを買います。出来れば後日発売予定のProで」と答えます。
 とゆーことは買わない(=Windows8見送り予定)とほぼ同義なの、かな?

 身の回りにあるタブレットPC(みたいなもの)がスマートフォンを除くとiPadばかりでアンチAppleとしては試用する気にならないのですが、使いこなしている人に言わせると凄く便利とのこと。
 はてさて、単なる喰わず嫌いなのか、使いこなしているから便利なだけなのか。スマホにしても操作系が使い難いのか処理速度が遅いから使い難いのか判らないまま、到底使いこなしているとは言えない状況ですし・・・
(使いこなしていないから、サクサク動く最新機種に乗り換えようという気にもならない)


 ※orzな小噺※
 車検が安く済んだのに・・・飛び石でフロントウィンドウが・・・10万円コースだよ・・・
 いやまぁ車両保険が等級据え置きで使えるので良かったのですが、石が当たった瞬間はかなりビビりました。1円玉サイズの丸いヒビが運転席真ん前に出来ています。
【2013/03/15 20:36】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
うわ・・・
 それは勘弁して欲しいですね > 飛び石

 実は,幼稚園~小学生低学年頃というくらいの記憶しか無いというか,それくらいに過去の話ではあるんですが,家族で出かけていた最中に,飛び石でフロントウィンドウが・・・というのは一度だけ記憶があります。

 今のようにチャイルドシートなんて言うモノがなかった時代ですから,後部座席に母親と一緒に乗っていたので,直接その瞬間は見ていないようですが(記憶にない),車内から見て左下隅(助手席側の下の角辺り)を起点として前面に広がったひび割れは不思議と記憶に残っています。

 ・・・それ以上に記憶に残っているのは,大型のダンプに乗って帰宅したということ(笑)

 座席は横3人掛けなので,運転手と両親が座り,私は後部座席に座らせて貰って,日常では乗る機会もない車に乗っているということでご機嫌だったようです。


 ある程度大きくなってから聞いた話によると,建設会社だか資材会社だかの施設から出てきた車がはね飛ばした石が原因だったとかで,そこの会社の人が暗くなる前にと送ってくれたのだとか。

 って,よく考えたら普通の乗用車だってありそうなのに,なんでダンプだったのかは聞く機会を逃したままですが。
【2013/03/16 22:34】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索