忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1] [2]
面白いものがまとめられているページが偶にある。

 だから,あちこち巡るのが止められない。


そこそこ驚く雑学あげてけ カオスちゃんねる


初見で絶対に間違える問題書いてけwwwww カオスちゃんねる


PR
先日の日曜版の新聞にガソリンを節約するための小ネタが幾つか載っていたんですが,さっそくそのうちの1つを実践してみることに。

って,大げさな事じゃありません。

給油するときに「タンク半分くらいにしておく」ってだけです。

私が乗っているフィールダーの場合,エンプティランプが点灯した頃に給油して,およそ40リットルくらいです。

なので,今回は20リットルを給油。

満タンに比較すれば,ざっと18kgくらいは軽いハズ(って,自動車用レギュラーガソリンの比重っていくらだったっけ?)。

いや,全備重量からすれば雀の涙ほどだってのは分かってるんですが,他に下ろせる荷物があるわけじゃなし・・・。
自動車が水中に転落した場合に脱出して生き残る方法 GIGAZINE

>何かのきっかけで自動車ごと川や池など、とにかく水中に転落してしまった場合、どうやって脱出すればいいのでしょうか?映画などでは頻繁に脱出するシーンを見ているような気もしますが、実際にはどうすればいいのか、知っているようで知らないものです。

うん・・・確かに。

考えてみると,水中に転落した車からの脱出を実際に経験できる施設の話を聞いたような憶えもあるんですが,定かではありません。

まして,訓練としても実際に水中での自動車からの脱出なんてやったことはありません。

なので,知識としてだけでも知っておいた方がいいと思います。


考えてみたら,そのあたりのことって全く知らないし・・・。
記録というと,通常は最高記録を言うのでしょうが,ここでは最低記録です。
つまり,ゴールするまでに最も長くかかった記録。というわけです。

五輪マラソンの世界最低記録は54年8ヶ月 らばQ

>オリンピックの男子マラソンでもっとも遅かった公式記録は、54年8ヶ月6日5時間32分20秒3。
>日本人の金栗四三氏が記録したものです。

このネタを知ったのは,中学か高校のころだったと思います。

何がと言って・・・オリンピック委員会の粋な計らいがこの話の最大のポイントではないでしょうか。

ゴールした瞬間のアナウンスも含めて。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/19 Williamnouri]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索