忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
リモートデスクトップって・・・便利ですよね。


 扱い方にはもちろん注意が必要ですが,離れた場所に設置してあるマシンを手元から扱えるのは便利です。

 ディスプレイが破損したノートパソコンで別の作業をさせる,なんて使い方も出来ますし(笑)


 なんですが,今週はこのリモートデスクトップの妙な挙動に振り回されました。


PR
と,しみじみ思いました。今回は。


 今回のトラブルの発端(状況からの推測ですが)は,カスペルスキーが出してきた推奨です。

「速度向上のための対処」ということで,表示された項目は2つ。


今更・・・本当に今更ながらではあるのだが,MS-DOS時代の文書データを一括して変換処理しました。

 松バージョン6から,一太郎バージョン12へ。


最近になって,pythonを触る事になったのですが・・・早々に,それも結構意外なところで躓きました。

「あれ? べき乗の計算がエラーになる。 何故?」


既にあちこちで記事になっていますが,今月のWindows Update に含まれている,Windows 10パッチ「KB5031356」でインストールできない,という問題が複数台発生しました。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索