忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
あぁ・・・気づいたら2か月近くも放置してた(苦笑)

 その間に色々とネタはあったハズなんですが,書き込むだけの気力も無く,気づいたらこんな日付です。

 その2か月の間のネタを思い返しながら書いていても仕方ないので,久方ぶりに更新しようと思うだけのインパクトのあった今日のトラブルから。

 今回のネタは「Windows10のライセンス認証」です。


PR
あぁ,気づいたらGW終わってから更新が止まったままだ(苦笑)

 色々と積もり積もった結果だったわけですが・・・そのうちの一部にWindows10の不可解な・・・不可解すぎる挙動が関わっているのは事実です。


正直,「ふざけるんじゃない!!!!」と叫びたいほどのトラブル続きです。


と言うべきか,消滅と言うべきか・・・。

 少なくとも,「解決」とは違うような気がするなぁ。


 先日発覚した,タブレット(LaVie Tab W8)にインストールしている,Kasperskyがパターンファイルのアップデートに失敗する問題ですが,いつの間にやら解消していました。


 最終的にはこの問題はノートPC1台(WindowsVista),タブレット1台(Windows8.1)で発生していました。

 ところが,今日,それとは別のノートPC(WindowsXP)をもの凄く久方ぶりに起動したところ・・・こいつもKasperskyをインストールしていたことに気づきました。

 で,どうなるかなぁ,と軽い気持ちでアップデートを実行したら・・・え? 前回のアップデートが1年以上前?

 どれだけこのマシンを使っていなかったんだ・・・という様な状態だったわけですが,そんな思いをよそにKasperskyのアップデートがあっさりと完了しました。


 で,それならばと問題発生しているノート,タブレットでもアップデートを実行してみると・・・無事に成功しました。


 にしても・・・無事にできるようになったのは良いんだけれど,このトラブルの根本原因がなんだったのかが分からないまま,というのは今後の予防とか,同様の事態が発生したときの対処とかを考えると素直に喜べないわけですが。

タブレット(LaVie Tab W8)にインストールしている,Kasperskyの調子がおかしいということに気づきました。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 FrankWooto]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索