忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
既にあちこちで記事になっていますが,今月のWindows Update に含まれている,Windows 10パッチ「KB5031356」でインストールできない,という問題が複数台発生しました。


PR
Edgeのタブを切り替えたときの挙動が・・・もの凄く違和感があるというか,不満がある挙動をするようになっていました。


1:Googleで検索をする。

2:ヒットしたページから役に立ちそうなページをCtrl+左クリックで新しいタブで開く。

3:ざっと見て,当たりと判断したらそのままにしておいて,検索結果のタブに戻る。

4:続きのリストから,以下繰り返し。

5:但し,開いたページがハズレと判断したら,そのタブは閉じて,検索結果のタブに戻る。

 以下同様。


ということをやっていたのですが,検索結果のタブに戻ると,リストの先頭に戻っていることが何度かありました。


 いや・・・検索結果の7番目のページを開いたんだから,次は8番目をチェックしたい,っていう状況で,先頭からまたスクロールしなきゃいけないのは純粋に手間ですし,「あれ? どこまで見たっけ?」となるのもマイナス面です。

 タブを切り替えても,そのタブの中での位置は変える必要が無いと思うんですが・・・。

今日のSOSはMacへのプリンタドライバのインストール。


時には手動で削除しないと,意外と溜まっている・・・とは思っていたんですが,まさかそっちだったとはorz




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索