忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1915] [1914] [1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905]
個人的にはFileVisorが一番手に馴染んでるんですよ。

 これがない環境だと凄く不自由に感じるくらいには。





 Windows標準のExplorerがねぇ・・・もう少し使いやすかったら,何でしょうが。

 まぁ,この手のアプリの使いやすい,使いにくいっていうのは,最初に使い始めたアプリが何か(言い換えると,どのアプリに慣れてしまったか)っていうのが大きいんですけどね。

 私の場合は,PC-98&MS-DOS時代のFDになるわけですが。

 ちなみに,その当時の市販ソフトで言えばエコロジーⅡが有名で,私も触ったことはあるんですが・・・FDの方が馴染みやすかったこともあって,そのままですね。

 なので,Windows3.1ではGF,Windows95以降ではその後継バージョンのGF95/Win,GF95Advancedときて,Windows2000以降はFileVisorに移行しました。

 で,Windows7まで来ていたわけですが・・・インターネット上のメーカーサイトはまだ残っているものの,2018年7月の「夏期休業のお知らせ」以降の更新が全くされていない。

 おまけに,ネット上で調べてみると,「払い込みをしたが,向こうからの返信が無い」という書き込みが複数出てくる始末なので・・・Windows10以降への対応はどう考えても無理筋かな。と,諦めることに。


 では,どうする?

 となったところで・・・何がいいんだろう(笑)

 まぁ,Windows10は標準のExplorerでも何とかはなりました。


 問題はWindows11です。

 標準のExplorerに限らず,右クリックの操作性が大幅に低下しているので,手間が掛かることこの上ないです。ホント。


 ということで,少々本腰を入れて調べてみた結果・・・紹介記事から受ける印象で言うと,As/Rかなぁ。


 で,インストールして見たのですが・・・率直な第一印象は,自分が使いやすいようにカスタマイズするだけで一苦労だな。というもの。

 うん。まぁ・・・何とかなるでしょう。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/27 Nelsonaxoma]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索