忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1923] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916] [1915] [1914] [1913]
Windows11が更新(WindowsUpdate)後から,余計な挙動を始めました。





 ロック画面の下の方に,天気やら経済情報,スポーツの結果などを表示するようになっていました。

 そもそも,そんなもんに興味は無い!

 当然,設定した覚えもない!!


 ってことで,まずは検索から。

 あ,一応設定はあるんだ。

 ってことで,

デスクトップを右クリック
 → 個人用設定
 → ロック画面
 → 「ロック画面の状態」を選択。余分なものは一切表示させたくないので「なし」を選択。


で,解決しました。


 人によっては,ロック画面でもこういった情報を表示させておきたいという要望があるということなんでしょうが・・・まぁ,私個人には不要なので,「余計なお節介」としか思えないわけで(苦笑)。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/18 Josephmep]
[09/18 WilliamSmish]
[09/17 AnthonyPaymn]
[09/17 FrancisRaf]
[09/13 Marcusdaync]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索