Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。
以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。
・Amazonアソシエイト・プログラム
モードへいつの間にやらなだれ込んでしまっていたような,そんな感じの日々が続いています。 主に仕事量という意味で。 ・・・おっかしいなぁ・・・。 確かに私の部署は季節労働者と言われるほどに,1~4月が繁忙期なのは間違いないんですが,今年はなんだか質が違うような気が・・・。 いや,分かってるんですけどね。 その根源が例年にない3月半ばのイベントだっていうのは。 そのイベントに関連して,いくつかの案件(例年のルーチンワーク)の締め切りが1週間がところ前倒しになっているとか,そこいら辺がドタバタの根源です。 この週末にでも気分転換に思いっきり遊びたいところではあるんですが,明日もフルタイムでの勤務が確定していますし,日曜日も用事山積です・・・。。 月末には車検もあるんだよなぁ(苦笑) PR
そーゆー訳で(謎)
私も職場に復帰しました>年度末
現状、健常者以上身障者未満という微妙な数値ではありますが、仕事にも養生にも精を出してより良い方向へ持って行きたいものです。 (もちろんまだ完全復帰じゃないですよ) んで、最初の大仕事が『A3サイズの写真パネル×100枚超』の作成。某自治体から頂いた(not北○州市)大量のデータからピックアップしてひたすら印刷→加工。 出来上がったパネルは片道1万キロの長旅へ送り出しました。今頃は冬でも30℃超の暑い国で『日本の復興』をPRしている筈です。 私の所も今月イベント(よりによって末日。それも外部資金で)があったり。こっちの精算に時間を喰われると決算が・・・ その前の週は別の拠点でイベントがあるし(精算はこちら担当)、うーん結構大変だなぁ(乾いた笑ひ) >月末には車検もあるんだよなぁ 同じく(笑) 先日ガソリンスタンドでタイヤをチェックしたら溝が・・・多分2ミリくらい(汗) 車検+タイヤ交換か・・・支出が辛いっす。
おめでとうございます
>職場復帰(の一歩)
って,復帰直後から大仕事連続ですな・・・。 >>月末には車検もあるんだよなぁ >同じく(笑) にしても,いろいろと妙なところでシンクロしますね。 ・・・トラブルとかあんまり嬉しくない方面で,という記憶しか無いのはさておいて。
TOYOTAすごい
無事に車検が終わった訳なのですが・・・
すごいその1.3年5万キロ走行なのに、まだ半分位あるフロントブレーキパッド!(ブレーキローターはもちろん使用可) 3万キロ毎にパッドを交換していた中島製軽戦闘機は何だったんだろう? すごいその2.CVTフルード交換不要!! 2万キロ毎に交換していた(以下略 (中途半端な距離で交換してトラブルを引き起こすより、無交換にしてライフサイクル経過後ミッション自体をオーバーホール(という名のリビルド品交換)というのがTOYOTAの方針) 結局、オイル・エアクリーナーエレメント・エアコンフィルターといったごく普通の消耗品+タイヤ交換だけで済みました。 費用も想定の75%ほど。というより、ディーラーのWebサイトに載っている『最低限必要な費用』より安かったりして(汗) これできっとフィールダーの車検も大丈夫(笑)
へ!?
>というより、ディーラーのWebサイトに載っている『最低限必要な費用』より安かったりして(汗)
え~っと,どーゆーマジックなんでしょう? 違う車種のところを見ていた・・・なんてベタなオチではないでしょうし・・・。 >これできっとフィールダーの車検も大丈夫(笑) 丸9年ですからねぇ・・・無茶な乗り方をしたつもりはありませんが,年数(と走行距離)を考えたら,あんまり無茶は言えないよーな気もしますが(笑)
『最低限』には
「24ヶ月点検費用」だの「継続検査費用」だの「検査手続き代行料」だの入っていますから>ディーラー
(法定費用は当然一緒) そういった費用がディーラーより安かったんですが、にしても「消耗品(除くタイヤ)+工賃」を含めてのお値段ですからねぇ・・・(『最低限必要な費用』には消耗品含まれず) 笑えない話、軽自動車に乗っていた時より安いです。法定費用が1万円以上違うのに。 |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
ブログ内検索
|