忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825]
が,何故か中途半端で終わってしまっているおかげで,ここ2日ほど余計な手間が掛かっていたりします。

と,愚痴を言える程度には平和です。



 ノートPCで,ハードディスク内にリカバリ専用の領域がある機種なので,単純にそこからリカバリをかければ,工場出荷状態にまで戻ることを期待していたわけなのですが・・・何故か,WindowsXPは立ち上がってきていますが,メーカー独自アプリケーションの類が全くインストールされていません。

更に,いくつかのハードウェアのドライバも正常にセットアップできていないようです。
USB関連とサウンド関連,内蔵無線LANとか。


まぁ,まずは・・・サービスパック3の適用から。

で,ウィルス対策ソフトのセットアップをここでやって置いてからネットに繋いで,MicrosoftUpdateの実行。と。

サウンド関連のドライバはこれでOK。

なのですが,メーカー独自アプリケーションとか,USB関連のドライバは一向に入ってきません。


ということで,メーカーサイトから巡回開始。

それらしいものを確認しながらDL → インストールを幾度か繰り返して,必要な分はとりあえず何とかなりました。

USB関連のドライバに関しては,デバイスマネージャーからドライバの再インストールを順次実行することで,なんとか完了です。


これでようやく明日からOfficeのセットアップにかかれる(苦笑)

その後にはOffice分のアップデートとか,プリンタドライバのセットアップとか,まだ色々と残っているわけですが・・・。

PR

コメント
4日がかりで
完了です。

 何がと言って,「リカバリ」と名が付いていながら,メーカー独自アプリケーションが復元されなかったのがきつかったです。

 実は,Cドライブ内に,それらしいフォルダはあっさりと見つけることができていました(メーカー名が入っていたので)。

 ただし,その中にある SETUP.EXE を実行してもエラーが出てインストールができない。と。

 結局,メーカーサイトで検索をしつつ,ダウンロードしてセットアップするハメに・・・。

 まぁ,これで1台復活したからいいんだけど。
【2011/03/16 22:33】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索