忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828]
Mozilla、Firefox 4正式版を公開、HTML5やCSS3、WebGLへ対応 INTERNET Watch

Mozilla、Firefox 4の正式版を公開 “6倍高速”でUIも刷新 ITmediaエンタープライズ

さて・・・まずはサブマシンに導入して,半月ぐらい様子を見て,それからメインマシンを考えよう。




 問題になりそうなアドオンは・・・Irvine ContextMenu くらいか。

って,ここを見る限りでは対応しているみたいだけど・・・。


リリースノートの記述は微妙に不安を感じさせてくれますが。

>・【Firefox 4対応】install.rdfのem:maxVersionを4.0.*に変更。

・・・インストール時に参照しているファイル(定義ファイル?)でのバージョンの設定値を書き換えただけって意味にとれてしまうんですが・・・。

そー言えば,Firefoxの3.6への対応が長い間されずにいた間に,対応バージョンの情報を書き換えて強引にインストールするという手段がありましたが,本質的には同じ事?

・・・まぁ,動作に問題が出なければ,(個人的には)それでいいわけですが。


PR

コメント
寝ぼけて
 深夜、4にアップデートしてしまった狐飼いが通りますよ(笑)

 見た目が大分変わっていますが、使い勝手にはさほど影響はありません。
 ちょっと気になったのは、リンクを右クリックした時のメニュー配置が

リンクを新しいタブで開く
リンクを新しいウィンドウで開く

に変わっている事くらいでしょうか。
(確か3.Xは逆ですよね?)


 自慢の『通常の6倍~』は、体感できません。
 何となくレスポンスは良くなったかな?程度です。相変わらずFlashは重いです。
(それでも、3.6系より引っ掛かりは少ない気がします>Flash)
 重くなっていないのは確かだと思います。

 以上、暫定報告であります。
【2011/03/27 10:44】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
報告感謝です。
って,そー言えば,今日みたいな休みの日にテスト導入しないでどーするかなぁ > 自分

 いえ,ショコラに浸ってたわけですが・・・。
 いえ,先輩が・・・重い・・・重すぎるよ・・・。
 で,ちょっぴり・・・いえ,かなり,鬱が入ってるわけですが(TRUEで救われなかったら泣くぞ,と)。

 とりあえず・・・早急な導入を目指そう。

 で,テストは・・・あの激重だったお姉さまのページで(笑)
【2011/03/27 22:04】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索