忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
愛車(カローラ フィールダー)の積算走行距離が19万kmを突破しました。

 18万kmの突破が6月末だったので,まぁ,予想通りの時期ですね。
(だいたい,2万km/年,というペースなので。)


PR
もうこの日付。と。


 今年は勤務の都合で,26日~28日がかなり遅くまで帰れない事が確定しているので,その分今日は一つ面倒な事を片付けました。

 年賀状を(苦笑)


 ここ数年の定番通り,「郵便年賀.jp」の年賀状クイックサーチから,テンプレート集とお好み素材集からその時の直感に従って素材を集めて作成していきます。

 素材を組み合わせて作る年もあれば,テンプレート集の挨拶文の箇所だけ置き換える年もあります。

 素材の中には毎年十二支とは無関係のものも結構多くあるので,ダウンロードだけしておいて翌年使ったり,なんてこともやったりします。

 コミカルな感じのイラストもあれば,無難,或いは定番な印象の素材もあり,テンプレートや素材を眺めているだけでも楽しいです。


 なんですが・・・今年の素材集にはちょっとツッコミ入れたいというか・・・。

 来年は「辰年」ですよね。

 素材の中に,「辰」ではなく「龍」の字を使っているものがあるのは・・・まぁ,許容できるとして・・・「ドラゴン」のイラストは止めましょうよ(-_-)

 そもそも,東洋の竜(龍)と西洋のドラゴンは全然別の概念なんだから。

4月にトラックボール(サンワサプライ製 400-MA073BK)を購入して,職場でのメインはそちらになっているわけですが・・・ボールの汚れ具合が半端なくヒドイです。


我が家で使用しているマウスが限界を迎えました。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索