忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1592] [1591] [1590] [1589] [1588] [1587] [1586] [1585] [1584] [1583] [1582]
趣向を変えたリフレッシュの仕方を・・・という名目の,家族サービスです(苦笑





「海よりも山」な我が家なので,この新緑の季節に繰り出すことについては誰からも異論は無かった物の,時期が時期だけに「下手な観光地へ行って,人混みに揉まれるのはイヤ!」というところから,目的地を明確に定めないままのドライブとなりました。

 まぁ,「○○で食べた,××が美味しかったよね」とかの話題は幾つか抱えているわけでして,途中の成り行きによっては「ここまで来たなら◎◎まで足を伸ばして昼を食べよう」とかなるのがだいたいのパターンですが。

 とは言え,新緑を楽しみに行くのがメインになるので,下手すると市街地を外れて,山の中を走り回ることになるので,その備えとして,お茶を詰めた水筒と軽食+α程度は抱えて出発します。


 自宅からは国道を北上。

 と言うか,新緑を楽しみに行くとなると,他にルートがないっつーか(笑)

 適度に(?)休憩を挟みつつ,景色を愉しむには微妙な状態のまま,中国山地を突破して鳥取県へ。

 鳥取へ入って暫く進んだところで,ここ暫くは大山,或いはその先の米子へと進むことが多かったので,方向を変えたところ,そのつもりもなかった(<マテ)新庄村へたどり着いていました。


 時間帯が丁度昼頃だったこともあって,それと分かったところで車内の雰囲気が「よし! (新庄村の)道の駅でアレ食べよう!」となりまして・・・目指すは道の駅「メルヘンの里新庄」。

 目的は牛餅丼。

 まぁ・・・言ってしまえば,「ご飯の代わりに餅を使った牛丼」なんですけどね。

 或いは,「牛丼の具材を使った雑煮」と言うべきか。

 餅のうまさもあってか,「ここで食べるんならコレにしようか」程度にはお薦めできる品です。


 一休みしてから,また適当に景色を愉しみつつ車を走らせ・・・たどり着いたのは知る人ぞ知る,高さ7メートルのZガンダムが屹立する道の駅「久米の里」。

 ニュースには覚えがあったのですが,わざわざそれを目指して来ようというつもりもなかったので,実はくるのは初めてだったりします。

 うん。7メートルとは言え,それなりに迫力あるなぁ。


 そこから更に久米南,津山と進んだところでそろそろ帰宅モードに。

 久米南を過ぎたあたりで,「ちょっと雲が多くなったかな(?)」だったものが,岡山空港のあたりでは「雲が薄暗くなってないか?」となって,ちょっと焦ったりもしましたが(洗濯物の心配という意味で),幸いなことに雨に降られることもなく無事に帰宅。


 ざっと今日の走行距離を見てみると・・・約240km。

 うん。結構走ったかな。


 ただ・・・カメラを持って行っていない。携帯電話のカメラでも撮影していない。というのはどーなのかと(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
[12/17 キツネソバスキー]
最新記事
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索