忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1461] [1460] [1459] [1458] [1457] [1456] [1455] [1454] [1453] [1452] [1451]
今年の年越しは・・・ずいぶんと久方ぶりにですが,年が改まってすぐ,つまりは真夜中の初詣でという流れとなりました。


 いや・・・元々そんな予定はなかったハズなのですが,家族のノリというか,勢いというかで急遽決定。

 実際,もう10分遅かったら寝てたかなぁ。





 目的地の神社の駐車場は,街中という事もあってそれほど大きくもないうえ,近所に駐車場に出来るような場所も無し,ということで,歩いて行く事に。
(片道2km弱・・・だったかな?)

 のんびり歩いても30分ほどで到着。


 むぅ・・・意外と駐車場に空きがある。

 逆に,夜が明けてからの方が人出が多いんだろうか。

 まぁ,後悔先に立たず,ですが。


 たどり着いてしまえば,やることに変わりはありません。

 古いお札を返納して,まずは本殿に参拝。


 その後,例年通り御神籤を引いて,今年の十二支である申(さる)の土鈴を購入。

 そして,帰宅。と。


 真夜中 & 徒歩なので,途中どこかに寄り道する事もなく,そのまま帰宅。


 で・・・実に数年ぶりに朝寝を愉しんだかなぁ(苦笑


 明日からはほどほどに起床できるようにしておかないといけないですね。

 4日(月曜日)から仕事なので,初日っから寝坊で遅刻というのも困ります。ただでさえ,早番で始業時刻が早いんだから。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索