忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150]
まぁ・・・今年度が始まってから,年度当初に設定されたシフトがぶっ飛んだハードスケジュールの結果として,ストレスは溜まりまくってます。

 ・・・GWの日本橋行き(一泊二日)程度では焼け石に水だったようです。

 という流れで・・・弾けました。


 かくして,Xiデビューでございます。




 Xiを考え始めた当初は,WindowsPCのことしか考えていなかったので,バッテリーを考慮しなくていい & その分小型軽量なUSB接続モデル(L-03D)を第一候補と考えていました。


 が,ドスパラタブレットが手元に加わった時点で,モバイルルーターに軌道修正。

 で・・・店頭で在庫があった中で選ぶことに。


 結果・・・カタログスペックで「LTE連続待受時間(静止時[自動]):約 460時間」という大容量バッテリーに心惹かれたずぼらな人間は,L-03Eを選んだわけです。


 唯一の難点は,「大容量バッテリーは,物理的に大きい」という至極当たり前のことからくる,本体の大きさ。

 いや,モックアップで比べてはみましたよ。

 ただ,L-04Dも意外と大きい(L-03Dに比べれば小さいですが)のと,どうせ持ち歩くときには鞄の中に放り込んであるわけだから,という考えから,「大きくてもいいや」という判断です。


 早速ドスパラタブレット,ノートPC(職場使用分も含めて)にセッティングをして,使ってみたところ,想像以上に快適です。

 特に職場の場合,職場の回線が物理的にダウンしたとき(実は過去に事故で何度かある)に備えて,職場全体で用意できないものかとも思ったり・・・。

 ・・・月額が掛からないWiMAXの1DAYコースにする方が,ランニングコストは絶対に安いだろうなぁとは思いますが(笑)


 さて・・・今度の週末に,空港近辺でどの程度の実力かを試してみよう。

 ・・・日曜日まで予定外の勤務などということにならなければ(笑・・・えない

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索