忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148]
の第1期(OVA)を友人から紹介されたのは・・・発売直後でした。

 って,この時点で年齢がバレそうですが(笑)


 地元(晴れの国)が舞台のメインということで,興味を持ち,また見て面白かったのでのめり込みました。

 イベント(確か,「お祭り前日の夜」とかタイトルが付いていたような記憶が微かに・・・)にまで参加する位には。


 でもって,ハードオフでLD14枚組セット(第1~13話+番外編「宇宙刑事美星 銀河大冒険」)を見つけて即決で購入するくらいには今でも好きです(って,何年かは前の話ですが)。





 ・・・だったのですが,アニメ雑誌などを第2期の終わり頃には購入しなくなっていたこともあって,情報は全く入ってこない状態になっていました。

 で・・・DVL-919(DVD/LDプレーヤー)を持っていながら,DVD版で発売された第3期をすぐに買おうともせず・・・だったのが,いきなり弾けました(笑)

 たまたま立ち寄った店で見かけた結果,第3期の1~5巻をまとめ買いです<マテ


 かくして,久方ぶりに天地ワールドに触れて・・・え~と,第3期第1話のうち,かなりの分量を第1期の映像が占めているのは・・・いや,懐かしくていいんですけど。

 それにしても映像で見る分には違和感はなかったです。

 DVDのジャケットの絵は,正直違和感ありまくりでしたけど。


 さて,第2話以降はまたのんびり楽しむとしよう。

 って,たかが30分のアニメを見るのに,その時間を確保する手間をかけなきゃならんっていう現状はどうかと思わないでもないが・・・。

PR

コメント
あら懐かし
>天地無用!魎皇鬼
 ・・・何故か私の中では『晴れの国アニメ』という認識しかありません(笑) きっと美星のせいだな。(天文歴≒アニメ歴な人間なので)
 友人が持っていたので(何期かは不明)数回見せてもらった覚えがあります。


>年齢がバレそう
 私の場合、『宇宙戦艦ヤマト2』(本放送か再放送かは不明)→『タイムボカンシリーズ』→『超時空要塞マクロス』という幼少期を過ごしていたり・・・ガンダムはファーストはもちろん『Z』『ZZ』も観ていないのは何故でせう?
 青春の思ひ出は『きんぎょ注意報』→『○ー○ー○ー○』ですね、多分。

 そういえば、年齢バレネタの一つに『初めて見たオリンピックは?』とゆー質問があるらしいのですが、ミーシャは知っていても初めてのオリンピックは『サラエボ』という世代なんですよね私。
(初めてが『サラエボ』だったばっかりに、今でもアイススケートが好きだし、大学のゼミテーマをユーゴ内戦とイスラム原理主義(イスラムを僭称する武装過激派ではなく復興主義の事です)にしたりと、人生かなり影響受けてます)


>時間を確保する手間
 これがあるので、たとえ地上波放送があってもDVDやBDで揃えてしまうんですよね。(録画だと恐らく観る時間を確保する気にならない)
 で、「時間があるときに~」と思っても結局その時間が作れずに、何かの拍子にスイッチが入って全話通しで観たりとか(苦笑)

 と云ってますが、最近は『宇宙戦艦ヤマト2199』を本放送で観てたり・・・日曜午後5時という放映時間のお蔭です。(でもDVDかBDは買う予定)
【2013/05/27 10:11】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 FrankWew]
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索