忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143]
日本橋へ行って(逝って)きます。

 えぇ。弾けましたとも(笑)



 メインマシンの代わりとしては,サブマシンを昇格させて(持ち帰りの仕事ができるように必要なソフトをインストールして環境を構築する作業は手間ですが),必要ならHDDを増設することでマシン的には対応可能です。

 という判断ができたことで,メインマシンの不調回復作業(OSの再インストール~アプリのインストール~アップデート~環境設定)はパス。

 ましてや,新マシンの構築もパス。です。


 いや・・・新マシンについては・・・パスとは言い難いかも知れない。


 今回の日本橋行きのネタの一つが,Windows8Proマシンの物色ではあるので・・・。


 8Proからのダウングレード権で7Professionalがインストールしてあるマシンだったりすると,ある意味最高かも(笑)

 7のリカバリディスクを作っておいて,8をリカバリして様子見をして・・・使い勝手が悪いと判断したら,7に戻せば・・・などと捕らぬ狸の皮算用をしています。


 素直に,LenovoかDELLかHP辺りでビジネス向けのマシンを1台ネットで見繕った方が早くて安いような気もしますが(笑)


 いえ,それでも日本橋という街(と言うか,エリアと言うか)の雰囲気は魅力なんですよ。


 今回は一泊する予定なので,その分のんびりできる・・・はず。


 仕事場からの緊急の呼び出しは・・・今年のGWのスケジュールからしてない・・・ハズ。

 いや,あっても日本橋からどーしろって話ではあるんですけどね(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索