忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138]
それとも,OS(WindowsXP)の再インストールか。

 というのが,メインマシンの客観的な状況・・・だと思います。うん。




 ここ暫くの状況を冷静に振り返ってみると・・・休日ですら,稼働時間が1時間程度(メールチェック+α)でしかないというか,そもそも休日がないと言うのはさておくとしても,ブルースクリーンが多発しています。


 下手したら,ブルースクリーン → 再起動 → (数分後に)ブルースクリーンとか。


 その一方で,数日間ノートラブルで稼働していたりもします。


 で,ふと考えて記録をひっくり返してみると・・・パーツを購入して組み上げたのが2002年の6月で,当時インストールしたOSがWindows98SecondEdition。

 不具合が我慢の限界を超えたので,OSをWindowsXPHomeEditionに入れ替えたのが,2007年4月。


 メインとなるパーツ(CPU,マザーボード)は10年超えてますし,OSを入れ替えた後もアレコレとアプリケーションを追加したりハードウェアを入れ替えたりして6年使っています。


 と,具体的な年数が分かった時点で『あぁ・・・そりゃぁ,不具合も出るだろうさ。』と思いました。


 ただ・・・どうするかなぁ・・・。

 他のトラブルの気配がないマシンをメインマシンに昇格させることにして,そちらに主要アプリケーションを再インストール&環境設定が妥当・・・なのかなぁ・・・。

 それとも,一気にWindows8・・・は正直使いたくないんだよなぁ・・・。せめて7か・・・。


 どーしよう。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索