忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
メインマシンの環境移行を年末のアレコレの合間に何とか進めてます。

 まぁ,要するに来年の四月までにOS(XP)の再インストール&アップデートを完了させたいって話なんですが(苦笑)


パソコン画面のブルーライトを軽減できる
「超ブルーライト削減」 を新発売しました
http://www.sourcenext.com/pt/s/1311/15_bluelight_m/?i=mail_mz1
(ソースネクストからの広告メール)

 え~~~っと・・・どこから反応したらいいものか(苦笑)


(旧)メインマシンで使用していたMS-Officeを(新)メインマシンにインストールし直しました。

 (旧)メインマシンからの環境移行の大物としてはコイツが最後です。つまりは,OS再インストールの準備がのんびりとではあるが進んでいる。というわけです。


に成功した・・・と言えるかな。


 職場で私の部署に異動になってきた人から,書類(というかプリントというか,チラシというか・・・)の作成のことで相談を受け,その条件ならWordより一太郎だよなぁ・・・という個人的な第一印象はさておいて,その人がそれなりに使い慣れているWordでの対応を始め・・・やっぱりすぐに一太郎に逃げました(笑)


 ところが・・・意外とその人のツボにはまったようです




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索