忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797]
今日も今日とてドタバタしている最中,何をどう操作したのかも分からないままだったのですが,気づいたのはウィンドウの最大化が解除できなかったところからです。

 慌てて調べてみると・・・どうもそういうものらしい。と。

 とりあえず,その時点での作業からすると邪魔でしかないので解除一択。





 Windows+Aでアクションセンターを開き,その中にある[タブレットモード]をクリックしてオフにする・・・って,その項目がないんですが?

 ってことで,スタートボタン → [設定] → [システム] → 左側の一覧の[タブレット] → 右側の[タブレットの追加設定を変更する]と進むと,そこでようやくタブレットモードのオン/オフの切り替えが出来ます。

 念のためにその1つ前の設定項目2つも調整しておきます。
・サインイン時の動作:タブレットモードを使用しない
・このデバイスをタブレットとして使用するとき:タブレット モードに切り替えない


 しかし・・・タブレットモードのオン/オフを切り替える様なショートカットキーは「ない」という事なのだが・・・じゃぁ,なんでタブレットモードになっていたんだ?

 それが分からないのは,いつ同じようなことになるかが分からない,ということでもあるので,ちょっと怖いです。


 それはそれとして,現時点での個人的感想は「無用」の一言です。

 そもそも,使っているアプリケーションは従来型のデスクトップアプリばかりで,おまけに該当のノートPCのディスプレイはタッチパネルではありません。

 こんな状況で,タブレットモードの存在意義があるとでも?

 キーボードとマウス(またはタッチパッド)で操作する方がよっぽど快適です。

 と言うことで。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索