忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1825] [1824] [1823] [1822] [1821] [1820] [1819] [1818] [1817] [1816] [1815]
うん・・・まぁ・・・これも経験値かな(苦笑)





 無線LANが便利なことは否定しませんが,電波という目に見えないものが相手なので,接続できたり出来なかったりというトラブルに悩まされることが少なくありません。

 室内に無線LANのAP(アクセスポイント)があるにもかかわらず,それを遮るような金属製のパーティションやロッカーがあるわけでもないのに・・・とある席の辺りだけ無線LANの接続が悪いとか。

 他の部屋では問題なく繋がるのに,特定の部屋でだけ繋がらないPCとか・・・。


 と言うトラブルを何度か経験していると,本体側の無線機能の不具合という可能性も考慮に入れておくようになります。

 そう簡単に交換できるものではないので,こんなものを用意しています。
 


 今日,職場でネットワークのトラブル対応に来ていた業者とのやりとりの中で,

業者:USB接続のアダプタでもあれば試してみるんですが・・・。
私:ありますよ。

と,ラックから取り出したら,「なんですぐに出てくるんですか。」と呆れられました(笑)


 まぁ・・・それでも今日のトラブルは解消しなかったんですがorz

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索