忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1827] [1826] [1825] [1824] [1823] [1822] [1821] [1820] [1819] [1818] [1817]
そろそろ蚊が飛び回るようになっているので,その備えも必要になっているわけですが・・・。

 まさか,こうなるとは・・・。






『蚊がいなくなるスプレー』をとある部屋に噴射した数秒後,その部屋の壁面に付けていた火災報知器が鳴り始めました。

 それに2~3秒遅れて,階段の報知器,さらに続いて別の部屋の報知器も・・・と連鎖反応でなり出す始末。


 いえ,連動してなるのは,そういう製品だから当たり前ではあるんです。

 ただ・・・なんでいきなり動作したかというと・・・直前の『蚊がいなくなるスプレー』しか思い当たるものはないわけで・・・。


 思い返してみると,確かにスプレーの噴射が火災報知器に直接掛かるような感じではあったかな,と。


 まぁ,設置してから「はて? 何年経ってるんだっけ?」という程度には意識の外だったので,全部がちゃんと連動して鳴っているので,動作確認が出来たからよかった,ということにしておきましょう(苦笑)


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索