忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1564] [1563] [1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1554]
で始まった今日の業務でしたorz





 第一報は「プリントアウトしようとしたら,『プリンタがインストールされていません』って出た!」でした。

 既に何度も遭遇しているトラブルなので,対処もマニュアル化されています。

 まずは,Windowsキー+Rから,「%temp%」と入力して,テンポラリフォルダを開いて,その中身を全削除。

 次に,マイコンピュータを右クリックして「管理」から「サービスとアプリケーション」を選び,「サービス」の中にある「Print Spooler」を開くと・・・やっぱり動作が停止しています。

 なので,それを「開始」する。


 それで解決する場合もありますが,たいていは数分で(或いは1分と持たずに)停止してしまいます。

 なので,次の手段。

「C:\Windows\System32\Spool\Printers」にあるファイルを全て削除して,再度サービスを開始。

 で,今回は大丈夫でした。

 それでダメなら,再起動ですね。


 その作業が終わった途端に次のSOS。

「起動しようとしたら,変なブザー音が鳴った。起動しない」というもの。

 こちらは・・・もう一度電源を入れ直してみるところからやってみて・・・結局,『ご臨終です』と判断されました。

 なので,予備としてストックしてあるマシンを1台出してきて,ユーザー個別のセッティングとデータの移行作業を開始。


 その途中に,別の部署からも似たような連絡が入ってきました。<オイ

 ちなみに,そちらも同様だったようで。


 と,朝からトラブル連発な一日でした。

 つーか,週の初めからコレは勘弁して欲しいなぁ・・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索