忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1797] [1796] [1795] [1794] [1793] [1792] [1791] [1790] [1789] [1788] [1787]
その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら

 今日の作業は
・セキュリティソフト(カスペルスキー インターネット セキュリティ)
・一太郎2019プレミアム
のインストール,ほか。





 まずはカスペルスキーのサイトから最新版をダウンロードしてインストール。

 その後,アクティベートして,パターンファイルのアップデート。と。

 特に引っかかるようなこともなし。

 だったのですが,もっと早くにやっておくべきだったことを忘れていたことに気づきました。

 コンピュータ名の設定(付け直しという方が正しいか?)を忘れていました。

 Windows7だとインストール後の初期設定の中で,コンピュータ名を入力する場面があったように覚えていますが,Windows10だとそれが無かったので忘れていました。

 それに気づいたのはインストール後にカスペルスキーのサイトで個人ページにログインして,登録されているPCの一覧を見たときでした。

 ってことで,即座に修正。と。


 続いて,一太郎2019プレミアムですが,こちらは購入済みのインストールメディアからインストール。

 パッケージ1つで,同一個人が利用する3台までインストールが可能なのですが,実は使う台数がそれ以上なのでそれを見越してパッケージは2つ購入済みです(笑)

 こちらも何かトラブルが起きるわけでもなく,あっさりと終了。

 まぁ,DVD-ROM2枚分なので,それなりに時間は掛かりますが。

 再起動したら,JUSTオンラインアップデートを起動して,一太郎やATOK,花子などのアップデートを一括実行しておきます。


 さて・・・一太郎本体とATOKの環境設定は・・・ゼロからやったら手間が掛かること請け合いです。

 特にATOKの環境設定は・・・ショートカットキーとローマ字のカスタマイズで,結構かかるだろうし。
 つまり,普段それだけ標準状態からカスタマイズした状態(言い換えれば,一般的ではないショートカットキーやローマ字)で使っているわけですが(苦笑。

 ってことで,今日はここまでとして,明日以降にWindows10で一太郎2019プレミアムをインストールしている別のPCから環境ファイルのコピーを試そう。


 予定として残っているのは・・・
・MIFES10のインストール
・Microsoft Officeのインストール
・Libre Officeのインストール

の3点は必須かな。

 先日の予定から,Libre Officeのインストールが増えてます(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索