忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1752] [1751] [1750] [1749] [1748] [1747] [1746] [1745] [1744] [1743] [1742]
今朝,出勤するために車に乗り込んでエンジンをかけようとして・・・アレ?

 音がおかしい。


 セルモーターは回っているんですが,音が微妙にいつもと違う気がする。

 何より・・・エンジンが掛からない・・・。


 ちょっとマテ!!!!!





 と,3年少々前と(記憶にある限り)全く同じ症状に遭遇しました

 一応,そのときのことは覚えていたので,同じように対処してみ・・・たつもりだったのですが,エンジンは始動せず。


 何度か挑戦して,その場での対処はあきらめました。

 今日は出かける用事のなかった父の車を借りて出勤。

 そして,時間を見計らってディーラーに連絡・・・をしたところで,月曜日はトヨタの定休日だったことを思い出しました。

 幸い(?),定休日用の対応電話番号が自動応答でアナウンスされたので,そちらへ連絡。

 とりあえず思いつく事柄について伝えた後,対処についてはJAFの話が出たので,自分が契約している自動車保険(任意保険)のロードサービスについてと保険証券の番号を伝えて対処をしてもらうことに。


 その後の家族からの連絡によると,原因は前回と同じ,燃焼しきっていなかったガソリンがプラグに付着していたため。


 しかし・・・保険証券に付いてきている,携帯用の小さなカード(免許証2枚分程度の大きさで,証券番号や車両番号,窓口の電話番号などが記載されている)を持っていたおかげで証券番号やロードサービスについての必要事項が判ったわけですが・・・持っていなかったら面倒なことになっていたんだろうなぁ。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索