忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615] [1614] [1613] [1612] [1611]
余裕を持って組みましょう・・・。





 え~っと・・・昨日(8/19)は色々とイベントが(公私ともに)重なった結果,結構なハードスケジュールになりました。

 ・・・まぁ,そのうちのいくらかは自分のミス(忘れ物)もあるんですが・・・。


 まずは13時からの車検。

 だいたい時間通りに店にたどり着いたのは良かったのですが・・・何やら連絡の行き違いがあったようで・・・。

 いや,実は案内の葉書が届いてから暫く放置していたら,向こう(馴染みの営業マン)から電話が入ったので,よく考えもせずに「14時頃」とお願いしていたら,翌日には仕事の方で急なイベントの割り込みがかかり,移動時間がちょっと微妙・・・だったので,「13時」に変更して貰いました。

 が,その変更の連絡がちゃんと現場に伝わっていなかったらしく・・・。当初の予定でも移動の余裕が微妙になるだけなので,まぁ,いいでしょう。

 14時29分のH-IIAの打ち上げが丁度作業の待ち時間帯になるので,落ち着いてみられるのがメリットですし(笑)


 と思っていたら,そのイベントに関連してちょっとした確認の電話が入り・・・そして,忘れ物発覚。

 となると・・・自宅に取りに帰ってから現場へ・・・で,ホント時間がぎりぎりになることが発覚。

 まぁ,大丈夫だろう。

 と,判断して,まずは時間を潰すことに。


 で,H-IIAの打ち上げも久方ぶりに見たのですが・・・え~~~~っとぉぉぉ~~~~~~満足感は6割ほど?

 公募した小中学生が団体毎にカウントダウンに登場するのはいいのですが,数字を読み上げる声自体がテンポがゆっくりのうえ,数字を読み上げた後の歓声が・・・正直言えば邪魔。

 カウントダウンとともに進むシークエンスのアナウンスが今回はまともに聞こえません。

 それ以前に,今回はその辺りのアナウンスをライブ中継の音声にいれていたのかどうかも微妙な感じですが。(少なくとも,聞き取れなかった。)

 と言うところで,満足感としては6割ほどです。


 で,結局車検の方は3時頃まで掛かりました。

 そこから一路自宅へ向かって,忘れ物をゲットしたらイベントの現場へ・・・って,国道XX号線が何でこんなに混んでやがるんですかぁぁぁぁっっ!?!?!?


 いつもの通勤ラッシュ時並みの混み具合でした・・・行程の半分ほどは。

 到着は・・・集合予定時刻ギリギリ。

 まぁ,そこからは事前の準備で何とか・・・いや,その場での辻褄合わせ的な対応が無かったとは言わないが(苦笑


 しっかし・・・疲れた・・・。

 うん。忘れ物が全ての元凶だったよなぁ・・・。アレがなければ,車検が済んでからもっと早く現場に移動できてたわけで・・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索