忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1437] [1436] [1435] [1434] [1433] [1432] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427]
やっぱり,見てても楽しいです。





 ラグビーワールドカップが開催されているわけですが,ファンというわけでもないので,放送スケジュールもまともに把握していません。

 いませんが・・・たまたま回したチャンネルでやっていると・・・まぁ,見て悪くはないです。

 ・・・競技が好きかどうかよりも,他のチャンネルの番組がつまらない,というのが最大の理由ではありますが(-_-)


 ただ,そんな消極的な理由で合わせたチャンネルではあっても,ついつい本気で見入ってしまってます。


 高校時代の体育の授業でラグビーをやった時期があったので,余り細かい事を言わなければ,何となく流れは分かります。

 やっぱり,多少なりともルールが分かると,それぞれのプレイの意味とか,その先の展開の読みとかもできたりするので,ルールの分からない競技を見ているよりも遙かに楽しめます。


 って考えると,高校時代の体育の授業がこの年になって役に立っているわけですな(笑)


 今更ながらに,当時の体育教師に感謝かも。

PR

コメント
ラグビー空間に
 引きずり・・・もとい押し込めぇ~(TRY!

 どーゆー訳か仕事の関係でラグビー関係者と接する機会も多く、山田選手(パナソニックワイルドナイツ)ほか現役・元日本代表の方とご一緒したり、恐ろしい事に本物の日本代表のウェアに袖を通させていただいた事も・・・いやだからワタシのシゴトは何なのよ(笑)
 あの方たちは『体の厚み』が違いますね。

 次回2019年のラグビーワールドカップは日本開催です。晴れの国から一番近い会場は「ノエスタ(神戸)」ですが、キャンプ地なら案外お近くに来る国があるかと。

 今回の日本代表の活躍でラグビーをやりたがる子ども達が増えるかと思いますが、何だかんだ云っても身体をぶつけ合う競技です。
 指導者の皆様には不幸な事故が起きないように安全管理を徹底して頂きたいですし、プレーする子ども達やその保護者にも常にその事を意識して欲しいものです。


(頑張れ、福高(ふっこう:福岡高校の略)の福岡君(筑波大)とヒガシ(東福岡高校の略)の藤田君(早稲田大)。君たちに来年のオリンピック7人制と2019年ワールドカップの活躍が掛かっている!)
【2015/10/28 12:23】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>何だかんだ云っても身体をぶつけ合う競技

 なんですよねぇ・・・。
 体育の授業でよくやれてたよなぁ>当時

 教員が一人に,生徒が・・・あれ? 2クラス分だから約50人?
 ・・・まぁ,我が母校にはラグビー部はないので,素人ばっかりだから多少人数が多かろうが,授業としては問題なかったんでしょう。


>指導者の皆様には不幸な事故が起きないように安全管理を徹底して頂きたいですし、プレーする子ども達やその保護者にも常にその事を意識して欲しいもの

 進学校ではあったので,それなりの節度が保たれてたっていうのは大きいかったのではないかと思います。
【2015/10/29 22:41】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7
12 13 15 18
19 20 23 24
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
[12/17 キツネソバスキー]
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索