忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1850] [1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843] [1842] [1841] [1840]
例年通りの年越しを予定していたのですが,強制イベントにより予定変更を余儀なくされましたorz





 例年なら,ほどほどの時間帯に就寝して,夜明け前に起床。装備一式を携えて空港(岡山桃太郎空港)へ突撃して,初日の出を拝む。ある程度の時間まで粘って何機か撮影してから帰宅途中の神社へ初詣。
 帰宅したら,年賀状の確認と撮影してきたデータの確認。

 という所なんですが・・・今年は真夜中からの初詣へと変更となりました。


 行き先は例年の初詣で行っている神社なんですが,駐車場がそれほど広くないので,徒歩での参拝となりました。

 それなりの距離はありますが,強い風が吹いているわけでもないので,それほど厳しくはありません。

 ・・・寒いのはどうしようもないですが(笑)


 着いたら,まずは古いお札を返納して,参拝の列に並びます。

 列の長さはそれほどでもないのですが,どうも0時までは参拝が出来ないようで,列が動く気配がありません。

 境内には暖をとるための火が焚かれている箇所もある他,出店も出ているのでそこで何か暖かいものを買って,列が動くのを待ってもよかったかなぁ。

 でも,それを待つ間に列が伸びる分を考えると・・・どっちもどっちか。
 待つ間の寒さを我慢すれば,早くに並んでいる分こっちの方がラクかな。


 などと考えながら待つこと暫し。

 日付が変わり,参拝開始です。


 一度動き出せば,それが止まるような大きなトラブルもなく,ほどほどの時間で参拝は終了しました。


 その後は例年通りにおみくじを引いて(結果は例年通りの3等で,破魔矢と甘酒),福鈴(十二支の土鈴)を購入して帰宅です。


 帰宅したら,一休みしてさっさと寝る。です。

 うん。久方ぶりに例年と違うパターンだったので,体が何とも微妙です。

 思った以上に体の芯が冷えていた感じです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索