忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445]
「牛に引かれて善光寺参り」と言うと,「自分でやろうと思った事ではなく(他人の誘いや,偶然の産物が切っ掛けで),良い方向に導かれる(良い結果になる)こと」ですが・・・今日のもそう言って・・・しまうには釈然としないなぁ(苦笑)





 本日の強制参加イベントは家族揃っての遠出(と言うほどの遠距離でもないですが,一応県境は越えてきました)。

「何を好きこのんで,今日みたいな天気の悪い日に」という意見には諸手を挙げて賛成なのですが,スケジュールの都合から変更不可。と。

 ・・・だから強制参加イベントなんですが(笑)


 ただ,当初の目的地は予想よりも遙かに短時間で切り上げ・・・たのはいいんですが,そこから何故か,とある遊園地に行くハメに。


「日本一怖い」とか,「世界一怖い」とか巷で(意外と)有名なアトラクションのある,あの遊園地へ。


 そう。鷲羽山ハイランドです。


 そのアトラクションについては,遊園地側の宣伝文句にも,しっかりと「世界一のスリル」と書いてあるのですが・・・これがあながち煽り文句というわけではなく,来園者の感想にも「怖い」というものが多数あります。


 通常,「怖い」というと,お化け屋敷のようなホラー系が頭に浮かびますが・・・コイツの恐怖はそんなものではありません。

 ジェットコースターのような絶叫系でもありません。

 恐怖で足が竦む,という系統です。

 その名も「スカイサイクル」。


 設置されたレールの上を,自転車形態の乗り物に乗って進んでいく。という,それだけの遊具です。


 これの何処が怖いのかというと・・・

・地上約16メートル(4階建てのビルに相当)という高さ。
 但し,山の頂上近くにあるという見晴らしの良さが災いし,それよりもかなり高く感じる。瀬戸内海もすぐ近くに見えるので,海抜高度約140メートルを実感できる。

・乗り物が自転車形態なので身体が剥き出し。
 サドル部にベルトはあるが、意外と緩い。

・レールの下に転落防止ネットのような物はない。

・そのレール,支柱が,それなりに錆びている(笑)

・動力が無いので(自転車ですから),自分で最後までこぎ続けないと終わらない。
 途中で止まった場合,どーにもなりません(笑)


「世界一怖い 鷲羽山」というキーワードで検索してみれば・・・画像とか動画とか,たくさんヒットするので,是非ご覧ください。


 雨が多少ぱらついているような天気ではあったのですが,意外と人はいましたね。

 晴れていれば,景色も良くて,もう少し楽しめたんだろうとは思いますが。


 まぁ,ずいぶんと久方ぶりではありましたが,それなりに楽しむ事は出来ました。


 強制イベントではありましたが,気晴らしになったのは確かですね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
[12/17 キツネソバスキー]
最新記事
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索