Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。
以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。
・Amazonアソシエイト・プログラム
ある頃からPCゲーム以外の音楽を全くと言っていいほど聞かなくなったので,今時の音楽業界でカバーがどの程度多いのかも知らないのですが・・・諸事情により,半ば強制参加状態(苦笑)だったとあるイベントで,ちょーっと不快感が半端じゃなかったなぁ・・・。 声は別に悪くはない。 オケも・・・音自体は楽器そのもののチューニングが悪いわけでもないし,明らかに下手と分かるわけでもない。 そもそも,聞いてる私の方がそこまで耳が肥えてるわけではないですが(笑) なんですが・・・歌い手の技量というか,歌い方は・・・勘弁して欲しかったです。 その人のオリジナル曲であれば,何も問題は無かったと思います。 ただ,私でも知っている有名曲のカバーだったのが・・・言えば全ての元凶です。 1曲目はさほど問題なく聞けていたんですが,2曲目を暫く聞いたころに「あれ?」と違和感を覚え,そこから暫く聞いているうちに違和感の正体が分かりました。 オリジナルと,間の取り方が違うんです。 伴奏は(楽器構成の違いはあっても)自分が知っているメロディーで進んでいるのに,ボーカルが所々で,間がズレている。 知っている曲だけに,結構な不快感でした。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
[11/24 Jessegoamb]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
ブログ内検索
|