忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646]
 デスマーチの終わりが見えたという喜びから,ついつい衝動買いをやってしまいました。


まぁ・・・ストレス解消のような衝動買いはこれまでにもやっていますが,今回はモノがちょっと笑うしかないようなモノではあります。




DUEL SAVIOR JUSTICE/戯画 注:リンク先は年齢制限があります。

5年前のゲームを今更と言われようとも,気になってしまったのは仕方ないじゃないですか(笑)

って,そもそもの発端は4年以上も前に購入した攻略系雑誌と,ツンデレ大全なんですが(笑)

いや,そこまでなら,その当時にちょっと興味がわいた,程度で済んでいたんですが・・・「裸Yシャツ友の会」の戯画祭に掲載されている二次創作作品でトドメを刺されてしまいました。

え? ゲーム本編やる前にネタバレ必死の二次創作作品読むような真似するなって?

いや,今更購入する気になるとも思わなかったんですよ。

うん。甘かった。

デスマーチで貯まっているストレスを甘く見てはいけないですね。

で,トドメを刺されて,その勢いで店に行って,またその店に在庫があったという・・・。
即決でした。


さて・・・クリアを目指す上での問題があるとすれば・・・プレイ時間の確保もさることながら,アクションゲームって操作大丈夫か?<買う前に考えろ

PR

コメント
チョットマテ
 『DUEL SAVIOR』ゆ~と、主題歌:KOTOKO『Fatally』って奴ですか!?
 ♪この道に誓う宿命の灯を絶やさない~♪
(ど~いう認識をしてるんだ自分>『Fatally -J.A.S.D.F-』というMADだと認識していますが何か)


 ・・・いやしかし、このブログで『裸Yシャツ友の会』の名前を目にする日がくるとは、長生きとはするものだ(爆)
 まぁ私は『瞳ちゃん(c)とらハ』でココに足を踏み入れた訳でございまするが。
(まっ、間違ってもカトレアで踏んだ訳ぢゃないんだからねっ!)
【2010/02/01 09:49】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
いや,待たん(笑)
>ど~いう認識をしてるんだ自分>『Fatally -J.A.S.D.F-』というMADだと認識していますが何か)

 うん。あれは結構見応えあった。
 ところで・・・そのタイトルの方だと,F-2Aも登場するほうですよね?
 いや,F-2A未登場の方もそれなりですが。

 いーんですよ。おかげでフルコーラス聞けたんだから(笑)

 ・・・何故に初回特典がサントラCDではないのだ(T_T)

 と思うくらいにはいい曲ですよね。


>・・・いやしかし、このブログで『裸Yシャツ友の会』の名前を目にする日がくるとは、長生きとはするものだ(爆)

 はっはっは・・・。
 終わりが見えたとは言え休日全滅状態な人間の精神状況なんて,そんなもんですよ。どこまで暴走するか分かったモンじゃありませんぜ。

 ちなみに,今更タイトルを言うまでもないあのゲームから,「非公式ファンサイト」発,「寄せ集めな世界」経由でたどり着きました。
【2010/02/01 22:31】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
私も似たような
 モノです>精神状況

 ・・・いやもうホントに減税が多いうちに(自動車税減税は22年3月31日まで)クルマ飼いそうな感じだったり。数年分のストレスが噴き出してますねこれは。
(飼うとすれば、アルファベット2文字のアレなのですが・・・その時点で正気じゃないよなぁ自分>クルマ変態)

 そういえば2月後半は実質休み無いんだった(笑) カレンダー上はちゃんと週休があるのですが、資格試験や何やで全部埋まってたり。
 その代わり3月は暇(予定)なので、ゆっくり出来ると・・・いいなぁ。
【2010/02/02 15:37】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
うわ
>・・・いやもうホントに減税が多いうちに(自動車税減税は22年3月31日まで)クルマ飼いそうな感じだったり。数年分のストレスが噴き出してますねこれは。

 金額がPC類とは桁が違うだけに,買うだけでも別種のストレスの種になるような気もしますし,「どれにしようか」と考えているときの多幸感も桁が違うような気はしますが。


>そういえば2月後半は実質休み無いんだった(笑) カレンダー上はちゃんと週休があるのですが、資格試験や何やで全部埋まってたり。

 あははははは・・・2月6日(土)も平常勤務フラグが立ったっぽいです(T_T)
 頼むから7日(日)まで潰れるなよ。
【2010/02/02 21:45】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
いやまぁここ2年ばかり
 ずーっと浸っていますから>多幸感

 仕事に関してある区切りが付いたら、思い切ってクルマを飼おう!!(正確には買い換えよう)と決めて早数年。
 なかなかその『区切り』を迎えることが出来ないまま時が流れて~という状況です。

 もうこうなったら、気分転換運気向上御褒美の先渡しで逝ってしまおうか(減税額が多いうちに)という勢いになってしまっているとでも申しませうか・・・(苦笑)

 なんかこう、ETCカード作ったり印鑑登録済ませたりと自分で自分を追い込みつつあるな~という自覚はあるんですが、困った(爆)



 で、浮かんでは消えた候補車の皆様(五十音順)

 アクセラ20E、R1S・AWD、インプレッサ1.5i-S・AWD・5MT、ヴィッツRS・5MT、エクストレイルGT・6MT、コペン・5MT、サンバーディアスワゴンSC・AWD・5MT、ジムニー特別仕様車・5MT、スイフトスポーツ・5MT、ティーダM、フィットRS・5MT、マツダロードスター・RHT・6MT、ワゴンRスティングレーTS...

 このうちかなりヤバかったのがスイフトスポーツとジムニー、あとウン万円引きで飼っていたのがワゴンR。
 ・・・それなんて変態鈴菌感染者。



※追記
 うわー助かった。
 ここ数日、PCの調子が微妙というかぶっちゃけ危なかった(固まるわ青くなるわ)のですが、どうやら回復出来た模様。

 先ほど落ちた際、システムチェックで「オーバークロックに失敗したので、BIOSを再設定するか初期化してくれ(大意)」というメッセージが。

 当然、オーバークロックなどしておらず「・・・???・・・!はっ、まさか」

 どうやら電池切れだったらしく、240円のリチウム電池を買って交換、当然初期化されたBIOSを再設定すると何事もなく起動。
 テストのため、とっておきの『CPU使用率100%コマ落ち連発大迫力美麗動画(H-2A11号機打ち上げ動画HD版)』を延々と再生し続けること小一時間も無事クリア。

 ここに来ての出費増はかなりの大ダメージだっただけに、本当に助かりました。
【2010/02/03 09:46】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無事回復されたようで何よりです
>PCトラブル

 にしても,BIOSのバックアップ電池の消耗って,そんな症状になることもあるんですね。


>テストのため、とっておきの『CPU使用率100%コマ落ち連発大迫力美麗動画(H-2A11号機打ち上げ動画HD版)』を延々と再生し続けること小一時間も無事クリア。

 あぁ,そうか・・・。
 やっぱり,テスト用にある程度の負荷のネタを用意していないとまずいよなぁ。
【2010/02/03 22:23】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
確証はありませんが
 その後一旦電源を落とし、しばらくして起動→高負荷テスト2時間でも無事でしたので、ここ数日の発生頻度からすると電池の消耗と見て間違いないかと。


 もちろん、エラーメッセージだけで電池を疑った訳ではなく、

 1.オーバークロックはしていないけどBIOSの設定変更はしている
 2.7年近く電池交換してない>マテ
 3.起動しない(正確にはHDDはスピンアップしているけど画面に何も表示されない)こともあり、その場合のトラブルシューティングで『電池の消耗』に触れていた

 といった複合要素から思いついたというのがホントの所です。


>テスト用にある程度の負荷のネタ
 「こんなこともあろうかと、この動画を用意した」・・・訳ではナイデスヨ
【2010/02/04 09:46】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
あ、あれ?
 電池を交換したら、何故か背面ファンが静かに・・・

 3年目くらいから、寒冷時限定で起動時にファンが轟音(ファン全開時よりさらにデカくて高い音)を上げていたのですが、それが正常レベルに。
 何かBIOSレベルでのファン制御がおかしかったのでせうか? う~む
【2010/02/05 18:50】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
う~む・・・
「寒冷時限定」という所から最初に思いつくのは,温度と起電力の相関ですよね。
 電池って「化学エネルギー」→「電気エネルギー」の変換をやってるようなモノだから,温度が低いと化学反応が起きにくいので,十分な電流が取り出せない。ってやつ。
(スキー場で携帯電話の電池の消耗が早い理由の一つでもありますね。)

 ただ・・・そこから起動時のファンの轟音・・・結びつかん(つーか,結びつけられん)。
【2010/02/05 22:56】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
ですよね?
>結びつかん(つーか,結びつけられん)
 BIOS起動時点でおかしくなるならともかく、BIOSと全然関係ないタイミングですし・・・
(起動シーケンスって、スイッチON→システムチェック→BIOS起動→OS起動ですよね)

 ま、いっか。電池交換したことで、パソコンの中の小人さんがご機嫌になったということにしておこう(笑)
【2010/02/06 18:19】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
再・発(笑)と多分解決編
 安心してたら・・・やっぱり orz

 ただし、今回は直前に怪しい挙動が。
 「あれ?ファイアウォール(ZoneAlarm)の起動がえらく(すごく)遅いな?」と思ったらスト~ンと青画面。
 電源を切り、再起動後もやはり起動遅し。

 まさか・・・オマエか? そういえば前回(2007年2月)も結局の所、こいつのバージョンアップ失敗(変に前バージョンが残った)にWindows Updateで止めを刺したっぽかったし。(許せビ○・ゲ○ツ)

 で、とりあえずZoneAlarm(古いバージョン6)をクリーンアンインストールして新しいバージョン7で再インストール。
 その後、XPのSP3を当て、ついでにIEも8にするという暴挙を決行。
 そーゆー恐ろしい環境で1週間トラブルフリー。「よっしゃあ!!」と思ったら・・・


 ・・・昨日、ZIPファイルを解凍しようとすると、解凍ソフトがアクセス要求を出してファイアウォールに引っ掛かる。
 長年使ってきてこんな挙動をしたことは一度もなく「あれぇ?」と思っているとこれまたスト~ンと青画面。
 とりあえず別の解凍ソフトで解凍すると、当然ファイアウォールに引っ掛かるなんて怪現象もなく普通に解凍終了。
 ZoneAlarmが悪いのか解凍ソフトのせいなのかはたまたSP3が関わるのかはともかく、ファイアウォールで止めなくてもいいプロセスまで阻止していた模様。うーむ
【2010/02/25 10:58】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 14 15
16 17 18 19 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
[12/17 キツネソバスキー]
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索