忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651]
 を使い始めて・・・10年くらいになったかな?

NTT DoCoMoのN207Hを6~7年使って,それからprosolid(P213i)に変更して,そのまま現在に至ります。

どちらもmovaですね。




 不意に「そー言えば,確かmovaはサービス終了がアナウンスされていた覚えが・・・」と気になったので調べてみると・・・

「movaサービス」ならびに「DoPaサービス」等終了のお知らせ NTT DoCoMo

って,去年の1月のアナウンスじゃないか(笑)

で,肝心の終了予定日は・・・2012年3月31日。

2年も先?


よし。暫く放置決定(笑)



しかし・・・2年先にはFOMAに移行するにしても,「これがいい」と思える機種があるかどうか,そっちの方が心配かも。

いや,笑い事じゃなくて,かなり本気で。

そもそも,N207Hから機種変更した当時,既にFOMAはあったにも関わらず,それでなおprosolidを選んだ理由が理由だからなぁ・・・。

1:movaであること。
アイ・オー・データ機器製のデジタル携帯電話専用のデータ通信PCカード「PCDC-96P」とメガソフト製FAXソフト「STARFAX」の組み合わせで,ノートパソコン&movaならモバイル環境でFAXの送受信ができます。
当時,使用頻度はかなり低いとは言え,あると便利だったんです。これが。

2:カメラなど余分な機能が存在していない。
余分なモノが面倒にしか感じませんでした。

3:外見が気に入ったのも事実。
特に背面のサブディスプレイがいいと感じたのは覚えてます。


しかし・・・外見的な要件が3番目なのはともかく,理由の1番目は少数派過ぎるにも程があるのは承知してますけどね。

まぁ,その時になってから悩もう。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索