忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1365] [1364] [1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355]
昨年(厳密には一昨年~去年)の年越しは,StrawberryNautsをプレイしている間に年が変わっている,というオチでしたが,今回はそんなこともなく,ほどほどの時間には寝ていました。

 で,数日ぶりの早起き。

 って,仕事がある日と変わらない時刻ですが。





 昨日の時点の天気予報では,初日の出は微妙そうだったのですが,それなりに晴れそうな感じもしていたので「行くだけ行ってみよう」で,今年も岡山空港に突撃してきました。

 普段通りの時間帯に起きて,寒さ対策をしっかりして,カメラ(D90),広帯域受信機他を装備して出発です。


 でもって,7時前には空港に到着したのですが・・・今年も地平線の辺りは雲で覆われています。

 のみならず・・・雪が吹き付けてきます。


 ってことで,早々と初日の出は断念して,新年第1便の離陸便の撮影に意識をシフトさせることに。

 しかし,滑走路も結構ガスがかかっています。

 新年第1便(JAL1680便 東京行き)が25滑走路の滑走を開始した時点でこんな感じです。

1024×432 65KB

 ちなみに,愛用の「TheGraphics[ペイント]」の自動補正を掛けると,こんな感じになります。

1024×432 50KB


 でまぁ,新年第1便,第2便(ANA652便 東京行き)を40枚余り撮影して今年は引き上げることに。

 正直,こちらの想像以上に雪が激しかったです。


 そんな中で,この2枚が良い感じ・・・かな?

1024×555 34KB


1024×558 26KB

 ANA652便の離陸直後の2枚です。

 カメラ(D90)の動作モードが「AUTO」になっていたため,フラッシュが発光してしまって,雪が多少映り込んでしまっているのが残念ですが。



 その後は例年お参りしている神社へ初詣で。

 帰宅したら年賀状の確認をして・・・後はのんびりモードです。


 まぁ,今年も4日から始業なので,3が日はのんびり過ごすぞ,と決めてるわけですが。

PR

コメント
新年
 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い申し上げます。

 
 年末年始はウン年振りの『カレンダーどおり』になりました。
 年賀状作りも27日早々に終わり、寒さも手伝って引きこもりな新年です。
 ・・・『ウ=ス異本』も年末までに大体揃えたし・・・フフフッ
(流石に初詣にはちゃんといきました)


 これで4日の交通状況が問題なければよいのですが・・・同日夜関空出国予定のスタッフが居るので、雪が心配です。


(今年も年明けは『生さだ』だったキツネソバスキー)
【2015/01/01 22:23】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ
よろしくお願いいたします。


 4日から始業・・・以前に,思いっきり個人的事情として明日(3日)の道路が大丈夫かな。とか思うわけですが。

 いえ,単に元日,2日と家でのんびり過ごした分,明日はちょっと遊びに出ようとか思っているわけで。

 本屋とかPC屋とか・・・院展とか(苦笑
【2015/01/02 21:12】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索