忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
ずいぶんと久方ぶりですが,砥石で包丁を研ぎました。


PR
実はこれまでその気になっていなかったこともあって,一度も見たことはなかったのですが,家族に誘われて初めて見ました。


 街灯があるので歩くには問題が無いけれど,空が明るすぎない,という程いい立地なので,思った以上にハッキリと見えました。

 視界に入っていたのに,それと気づくまでに10秒ほどかかりましたが。


 幸いなことに,可視範囲は雲はそれほどでも無かったので,ほぼ最後まで見ることができました。

 軌道の関係で,日によって見える時間帯や方位がかなり異なるので,事前の確認は必須のようです。

#きぼうを見よう - 国際宇宙ステーションが見える予測日時をお知らせ

が適当かな?

愛車(カローラ フィールダー)の積算走行距離が16万kmを突破しました。

 ・・・正確には,してました。ですが<マテ


 前回の給油の時に,トリップメーター(区間走行距離計)表示にしたままだったので,気づくのが遅れました。

 で,意外なことに,ここしばらくの間,走行距離関連のネタ(15万km突破とか)を投稿していなかったことが分かりました。

 前回ネタにしたのは,10万km突破の時の記事でした。

 ほぼ3年前です。

 なので,年間の走行距離が大体2万kmというペースは変わらず。と。


 と言うことで,目標としている222222kmの積算走行距離計の表示までは約6万km余りなので,約3年,と。

 うん。

 こんどこそ見てやるぞ(笑)


そろそろ蚊が飛び回るようになっているので,その備えも必要になっているわけですが・・・。

 まさか,こうなるとは・・・。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索