忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1778] [1777] [1776] [1775] [1774] [1773] [1772] [1771] [1770] [1769] [1768]
失敗したなぁ・・・。





 何かと言えば,Adobe社のFlashPlayerのアンインストールです。

 ご存じの通り,昨年末(2020年12月31日)でサポートが終了しているわけですが,昨年の終わり頃からWindowsの起動時(ログイン時)にもアンインストールを促すダイアログボックスが表示されるようになっていました。

 で,「サポートも終了したし」ということで,先日,アンインストールしたんですが・・・何故もう少し確認しておかなかった>自分


 えぇ,支障が出ました。


 無ければ困るかと言われると・・・確かにここ数年ほったらかしだったから,あきらめてもいいんだけど,昨年末くらいに数年ぶりに使うのを再開したばっかりだったから,素直にあきらめきれない・・・。

 という微妙なモノですけどね。


 具体的には,あちこちの動画サイト(YouTubeとか)からダウンロードしていたFlash形式の動画ファイルです。

 タイムスタンプで見ると,10年ほど前ですね。


 で,当時はFLVPを使っていました。

 その後,FLV Player Nanoも併用していました。


 で,先日久方ぶりにFLV Player Nanoを今使っているマシンで起動して,当時の動画を見直し始めたばかりだったわけです。


 で,今使っているマシンにセットアップするときに,ドキュメントを読み直して「FlashPlayerがインストールされている必要がある」ということを確認したばっかりだったのに,それを綺麗さっぱり忘れて,FlashPlayerのアンインストールをやってしまった。と。


 FLV Player Nanoを起動したら,「Install Adobe Flash Player.」のエラーが表示されて気づきました。


 Adobe社はもう配布はしないと明言してますから,ダウンロードも無理。と。

 で・・・一縷の望みを掛けて,Windowsの復元をやってみましたが・・・ダメでした。

 いや,思い切って1ヶ月位前の復元ポイントを選んでおけば・・・なのかも知れませんが,試すのは少々勇気がいります。


 で,あれこれ調べて・・・祈るような気持ちでGOM Playerをインストールして見たところ・・・再生できました!!!!!


 にしても・・・FLV Player Nanoの動作条件を確認していたのに,こんなミスをしたって言うのが(苦笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索