忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1869] [1868] [1867] [1866] [1865] [1864] [1863] [1862] [1861] [1860] [1859]
スマホデビューとなりました。





 ある意味で幸いだったのは,これまでの機種(P-07B)が急に動かなくなって,慌ててショップに走ったのではない,ということ。

 端的に言えば・・・これまではスマホがなくても問題が無かったのが,状況の変化でないと困る事態が生じたから,です。


 なので,予約をした上で夕方から行ってきたのですが・・・まさか,2時間も掛かるとは予想外だった。


 上述のような理由というか切っ掛けなので,まずは,機種選定からどーしたものか。

 とりあえず頭にあったのは・・・

・会社支給のiPadだと,逆光気味の時に画質が荒れやすいので,カメラの性能がそれなりに欲しい。

・撮影した写真,動画データのパソコンへの取り込みが楽に出来て欲しい。USBケーブルでつないで,USBメモリなどからのファイルコピーと同様にできるのが望ましい。
 欲を言えば,連携のために専用アプリをインストールしなくてもよいもの。

という2点でした。

 後は・・・AndroidならマイクロSDカードが使える機種も多いから,それでもいいかなぁ・・・とか。


 と言うことを伝えて・・・まずは店頭のサンプルをいくつか触らせてもらうことに。

 結局,程よい大きさと感じた機種の中から,直感で選びました。


 で,本体を決めたら,画面保護のフィルムとケースを・・・となったところで,ノングレアタイプのフィルムが店頭在庫がないということでケースのみ選んで,後は充電器もお願いしました。


 それから機種変更の手続きとデータ移行の処理をして・・・で,結局全てが終わってショップを出た時には2時間が経過していました。

 で,細かいところの使いこなしはこれから,と。

 とりあえず,まずはLINEのインストールはしておかないとな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/27 Nelsonaxoma]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索