忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
レーザーディスク、ついに生産終了 スラッシュドット ジャパン

そうかぁ ・・・・ レーザーディスク(以下LD)もついに生産終了かぁ ・・・・ 。
っていうよりも,「まだ」生産してたのか。っていうのが本音ですが。

かつて,LDプレーヤーを持っていないのに,某家電量販店で見つけたソフトを,買い逃してなるものかと衝動買いしたのもいい思い出ですな。

それから,琴線に触れるものをちまちまと買い進め ・・・・ るというほどの間もなく,世間はDVDへ急速移行。
ふと気付くとLDプレーヤーそのものが店頭から消えてましたとさ。

と思っていたら地元のハードオフでLD/DVDプレーヤー(パイオニア製 DVL-919)を見つけて即購入。

なんだかんだで今でも現役です。一応。


まぁ ・・・・ メディアの取り扱いの容易さはDVDの方が(サイズが小さくて軽い分)楽ですが,メディアが大きいっていうのは,ジャケットの大きさにも繋がるわけで,ジャケットの写真(やイラスト)を楽しむにはサイズが大きいこっちの方が好きだったりします。

で,改めて手持ちのソフトをみてみると ・・・・ 。「天地無用!魎皇鬼」,「ブルーサンダー」に「SeaWings/CVW-5 on USS INDEPENDENCE」,「THE GREAT JOURNEY / BLUE IMPULSE in USA」に ・・・・ って,結構無茶苦茶な内容だな(笑)

まぁ,こんなラインナップです。あ,一部は同系統のものです。余りに古いのはなかったので。

        
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索