忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678]
 去年,性能の向上に関しては何の問題もなかったものの,画質がかなり低下したために撤回となったビデオカードの交換ですが・・・出物が手に入ったので挑戦です。

まぁ,昨日のLD購入の際に同時購入していたわけですが(笑)




 今回の製品はELSA GLADIAC 544AGPです。

前回のASUS AH3450/HTP/256Mは新品でしたが,今回は中古です。

値段はそれなりに安かったので,ダメでもいいやと挑戦してみました。

詳細はサイト内のページをどうぞ。

前回(AH3450)の顛末ページ

前回,今回のベンチマーク結果比較


前回のAH3450ほど劇的な性能向上ではありませんが,DirectX9への対応は間違いなく向上ですね。

G550では動作しなかった,『77(セブンズ) ~And, two stars meet again~』WEB体験版も動作したし(笑)

・・・dx5150MT(RadeonX1600)や前回のAH3450に比べると微妙に動きのもっさり感はありますが,まぁ,それは性能の違いでしょう。

個人的に重要な点は,性能の向上と画質の維持が両立されたこと,です。

前回のAH3450は性能は大きく向上したものの,それ以上に画質が低下して使用を断念しましたから。

さぁ・・・これでこのマシンは・・・物理的にツブれるか,Windows7或いはそれ以降のバージョンがメインになって,自宅でもそちらをメインに据えなければならない状態(アプリケーションの動作環境からXPが消えた状態)になるまではメインマシンの座を守り続けるでしょう。

って・・・何年先だろう(笑)


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索