忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855]
を交換しました。

新旧共にAudio-technica製品で,「ATH-SJ555」から,「ATH-T400」に買い換えました。




 発端は・・・まぁ,1年ほど前になりますが,イヤーパッド部の劣化が我慢の限界を超えたことです。

ただ,その時点では交換用イヤーパッドの店頭在庫が無く,取り寄せに掛かる時間と,受けとりに行く手間などなどを考え,結局ガーゼをイヤーパッドに被せるという応急処置で済ませておきました。

で,1年ほどはそれで保っていたのですが,どうにも我慢できなくなったので,突撃しました。

と言うか,別件で量販店を覗いた時,物欲が暴発したと言うべきかも(笑)


値段的には,実売価格で2000円ほどアップしてますが,音質的な向上については・・・正直そこまでの違いは分かりません。

SJ555で,私の耳には十分なレベルだったんだろうと思います。


それよりも,以前のSJ555はコンパクトタイプだったのに対して,今度のT400は耳覆いタイプなので,装着感は相当違います。

しっかりしてる分,「重い」という感覚も感じます。
重量的なものではなくて,耳の周りにしっかりフィットする分の感覚がそんな感じなんです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索