忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076]
それ即ち,「新たな積ん読」とも言ふ・・・。



    


 一応・・・阿羅本景さんの「フールズフィスト」を買いに行ったのは確かだったんです。

 が,それより先に,柊★たくみさんの「アブソリュート・デュオ」を見つけて,本の内容以前にその名前の懐かしさ(<何年前のゲームの話をしている)に思わず手に取ってしまいました。

 その近くにあった「フィールズフィスト」を無事に(?)確保したついでに,辺りの棚を見回したときに,目に入ってしまったのが,小木君人さんの「森の魔中に花束を」です。

 表紙の妙なインパクトに手に取り,口絵を眺め,本文を数ページ読んで・・・一緒にレジへ,と。


 しかし・・・いつ読めるかなぁ(泣)

 Newtonと日経サイエンスだけで6冊ほど溜まっているという現状は,我ながらいかがなものかと・・・。

PR

コメント
幸か不幸か
 自宅謹し・・・もとひ病気休職中で時間はあるので、紙の本については積読(←IME一発で出た(笑))をかなり解消しました。

 一方で、『JAXA's』や『ISASニュース』や『極』といった電紙本(最近では『理研ニュース』や『国立天文台ニュース』まで)がどんどん積まれていくのはどーするべ?

 これに防衛省のMV-22関係資料(アメリカ側の事故報告が原本+邦訳で読めて大変ありがたや)や、もうすぐ『マツダ技報』も発表(アテンザ発表と同時の予定)なので時間とHDDの容量が心配な今日この頃。



※押し売りコーナー※
 話は全然変わりますが、私の勤めている会社?が色々とお世話になっている歌手の『しおり』さんがニューアルバムを9月26日リリースされました。

 タイトルは『Partner パートナー』です。

 公式YouTubeもありますので、是非ご覧下さいまし。
(で、興味を持ったら買って下さいまし)
【2012/09/29 20:34】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
ご無沙汰してます
 朝晩の冷え込みと,日中の暑さの差が激しいこの頃です。体調管理に気をつけて,ゆっくりと療養して下さい。

>HDDの容量が心配

「HDDの容量が如何に増大しようとも,使う割合って(人によって)だいたい同じようなもんだ」

と,聞いたのがいつだったかは定かではありませんが,技術の進歩&一般への普及で,より大容量のHDDが手に入るようになっても,それに歩調を合わせるかのように,データ単体の容量も肥大化しているのに加えて,年数が経った間に新たに溜まった容量も考えると・・・結局HDDの容量っていつになっても十分って感じないんですよねぇ・・・。

 ・・・などと言っている私のPCで,HDD容量を食っている根本が,インストールしたままのゲームだというのは(笑)
【2012/09/29 22:00】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
 体は結構いい感じなのですが・・・ここで耐え切れんで悪くするんだろうなー一般人はという心境です。その辺は悟りを開いているので、周囲に甘えつつボチボチやっていきます。

>HDDの使う割合
 確かに、容量が増えようが比率という意味ではあんまり変わらないですねぇ。増えた分とりあえず入れとく物も増えますし。



※業務連絡※
 今月末にアオシマ(青島文化教材)から『H-2B2号機のフェアリング(1/350移動発射台&H-2B付)』が出ますよ。
http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?year=2012&month=10&page=5&code_a=00510

 ・・・いやね、フェアリング提供先にアオシマが入っていた時点で予想された事なんですが、
http://aerospacebiz.jaxa.jp/jp/topics/2012/topics120326.html
わざわざ移動発射台を作ってまで出すかな普通。
 いいぞもっとやれ(笑)
【2012/10/02 17:05】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
うん。これは,
>H-2B2号機のフェアリング(1/350移動発射台&H-2B付)

この表現が適切ですね。


>わざわざ移動発射台を作ってまで出すかな普通。
>いいぞもっとやれ(笑)

 全力で応援します。

 えっと・・・近くでこの手の商品を扱っていて(=予約ができて),今週末に足を運べる場所にある店って・・・素直にメーカーサイトの通販ページをこまめにチェックした方が早いか。
【2012/10/03 22:06】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
ハッチが音をたてている。
 何かつるつるした巨大な8.8cm砲弾が体をぶつけているかのような音を。ハッチを打ち破ったところでわたしを見つけられはしない。いや、そんな! あの三つ編みは何だ! 窓に! 窓に!


・・
・・・

 とゆー訳で、まさかの『ネクロノミコン異聞』第2巻発売であります。
 残念ながら(?)挿絵は野々原画伯から変わっておりますので(『萌え火葬戦記(お色気系)』と思って購入したらSAN値直葬になった読者が出現したのでせうか)、店頭でお探しの際は要注意。

 ・・・香蘭様ウラー!!
【2012/10/15 16:55】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索