忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343]
まぁ,金銭的にというよりも,精神的に,でしょうが,ちょっとした贅沢気分を(文字通り)味わってみることに。





 携帯電話のポイントがそれなりに溜まっていたので,どうしようかと考えたあげく,いつものパターンでグルメカタログから選ぶことにしました。

 とは言え,これはこれで悩むんですけどね。

 味のハズレが少ないであろうカレーやラーメン,蕎麦,うどんの類いに行くか,あるいは調理が楽な肉にするか。

 以前はジンギスカン(500gパック×2つ)なんてのもやりました。


 で,結局のところ,普段は自分から購入しないであろう系統の品を選ぶことに。

 選んだのは,「鴨の燻製」です。

 鴨鍋や鴨南蛮などは食べたこともありますが,鴨の燻製,しかも,一羽丸ごと燻製にしたものというのはこれまでになかったので。


 さすがに一羽丸ごと,となると,結構見た目のインパクトもありました。


 ざっくりと切り分けて・・・って,正直なところ,骨に関してはどーにもできないので,肉を削ぎ落とす,みたいな感じになりましたが,逆にその方が良かった感じです。

 肉質がしっかりしているとか,歯ごたえがあると言えば聞こえは良いのですが,余り分厚いと噛みにくい。と言うのが正直な感想です。

 味はほどよい塩気と牛や豚,鶏とも違う味。それから燻製らしい香り。

 素直に「おいしい」です。


 やっぱり,いつもとは違うものを,っていうのが良かったかも知れません。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 FrankWew]
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索