忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678] [1677] [1676]
近くの席の同僚から,SOSが入りました。

 特定の場面で,不可思議なことが起きる。と。





「InternetExplorerのウィンドウで,右上にある★マーク(お気に入り)をクリックしてお気に入りを表示させたとき,普通なら一番上の部分が表示されるのに,それが勝手にスクロールして,一番下までいく」というもの。

 ・・・そんな症状は初めて聞きましたよ。

 まずは,TEMPフォルダの削除から始めようと,Windows+Rと押した時点で,さらに不可解な・・・いや,ある意味同じような症状が発覚。

 ファイル名を指定して実行のダイアログボックスで,「%temp%」と入力した時点で,それが別の物に変わってしまいます。

 要するに,以前実行したことのあるコマンドが呼び出されているわけですが。


 と言う時点で,症状としてはカーソルキーの下(↓)が押された状態になっている・・・という認識で良いのかな?

 とりあえず,別ルートからTEMPフォルダを開いて,削除できるファイルを全削除して,それからInternetExplorerを開き直してみると・・・症状変わらず。

 と言うところから,思いつくことを幾つかやってみたのですが,改善せず。

 とりあえず,メニューバーの「お気に入り」を開いたところ,こちらはそのような症状は発生しなかったので,とりあえずこれで暫く様子を見て貰うことに。


 と思ったら,30分もしないうちに別のトラブルが発生。

 既存のファイルを開いて,編集した後「別名で保存」しようとしたところ,ファイル名の修正ができない。と。

 雰囲気としては,上述の過去の履歴が呼び出されるような状況です。


 そこから暫くアレコレやってみたのですが・・・最終的な解決は意外なところから。

 ワイヤレスマウスのレシーバーを外した時点で,症状がピタリと治まりました。

 で,もう一度取り付けてみたところ・・・再発しません。


 え~~~っとぉ・・・。

 それが原因っぽかったのはいいとしても・・・何故にそんなことが?

 まぁ,備忘録代わりに書いておこう(苦笑)


 ・・・そもそもこんな不可解なトラブルが再発しないことを祈るわけだが。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索