忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1687] [1686] [1685] [1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678] [1677]
だいたい同じってことですよね。

「こんなモノが欲しい」と自分が欲しいと思ったモノって,自分が知らないだけでどこかの誰かが同じようなこと考えて,製品化されてますよね。

 余程ニッチなものでもないかぎり。





 ・・・・・・・・・と,言い訳にもならない言い訳はさておき,今日の衝動買いの産物(笑)は,サンワサプライの「タブレット用USBハブ付きカードリーダー」という代物。

 2ポートのUSBハブと,SD(SDHC,SDXC対応)カードリーダーが一体になった製品です。

 いえ,それだけならほぼ食指は動いてないと思います。

 ポイントは・・・PC側との接続コネクタが,USB2.0のAコネクタ(デスクトップやノートPCで一般的なもの)と,MicroUSBの両方に対応したコネクタになっている,と言う点です。

 LaVieTabのために買ったようなもんですね。これ。


 LaVieTabにインストールされているOSはWindows8.1ですが,デスクトップアプリを使っていると(ModernUIでもそうですが),タッチパネルがあったとしてもやはりマウスは必要です。

 で,サンワサプライのリングマウス2を使っています。


 ただ,コイツのレシーバーがUSBのAコネクタ(一般サイズ)なのに対して,LaVieTabのUSB端子はMicroUSB。と。

 ってことで,10cm程の長さの変換ケーブルを一緒に持ち歩いて,これを使っています。

 リングマウス2を使うだけならそれでも何とかなるのですが,たまにUSBメモリからデータを取り出したり,そちらに保存したりということをするとなると・・・マウスがないと微妙に操作しづらい場面もあったり・・・。

 という事で困る場面が少し増えてきたところに,こんなものを見つけてしまったので,即突撃です。


 付属のUSBケーブルが特殊なので(PC側のコネクタがUSB&MicroUSB両対応),そこが潰れたら困るなぁ・・・とは思いますが,まぁ,1年や2年で潰れるほど耐久性が低くはないだろう。と,思うことにしています(苦笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索