忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476]
 諸般の事情から,今日は午前中から「雪」を目指して北上するハメに。

と言いつつ,出発が当初の予想から1時間ほどずれ込んだのはさておき。


しかし・・・なんですな。
わが県のキャッチコピーが「晴れの国」だとは言え,雪の気配が皆無なのはなぁ・・・。



 自分が高校生の頃まではそれなりに雪の記憶もある訳なんですが,ここ数年間の実家周辺での雪の記憶は・・・数回程度しかありません。

なので,とりあえず県北の某スキー場あたりを目指して出発。
高速道路で一路北へ・・・向かったのはよかったんですが,甘かったです。

そー言えば,スキー場開きのニュースってこの冬はまだ聞いた覚えがなかったじゃないか。


暫く前に降ったらしい雪の痕跡が道ばたに多少残るだけ。

さすがにそれではどうしようもないので更に北上。
ルートの関係で一度北隣の県に入ってから,東方向へ向かって行くと・・・。道ばたに多少はマシな広場が見つかりました。

そこから後はそれなりに雪もあったり,小粒の霰(あられ)が降ってきたりで,まぁ,それなりの雪景色(もどき)は楽しめたかな。というところでした。


全行程がおよそ250kmほど,所要時間は途中の休憩その他を入れて6~7時間。

一人で運転したのはともかく,意外と疲れました。
距離とかよりも,途中の休憩のタイミングだとかですかね。
後,普段長距離を運転するときは側にちょっと甘めにした飲み物を用意しておいて,チビチビと飲みながらやるんですが,今日はそれができなかったのが一番ツラかったかな(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Frankswodo]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索