忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [22] [21]
陸域観測技術衛星「だいち」の定常観測運用への移行および観測データの一般提供開始について

地球観測衛星「だいち」の衛星画像、格安で販売

今年1月24日に打ち上げられた陸域観測技術衛星ALOSこと「だいち」が軌道上での動作確認,調整作業が終了し,今日から定常観測が開始されたとのことです。
それにともなって,観測データの一般提供も開始されると。

で,具体的には,
*画像は白黒
*35km四方で1枚2万5千円
*最大解像度2.5m

だそうです。
これだけ見れば,何て言うか,「自分の住んでる町(とか自分の家)を宇宙から見た画像が手軽に手に入る」みたいな印象なんですが,販売を担当する財団法人リモート・センシング技術センターのサイトを覗いてみたら ・・・・ そんなに簡単なものじゃないようです。

それでも,個人的には自分の住んでる町(とか自分の家)を宇宙から見た画像をいつか手に入れてみたいとか思っていたり ・・・・ 。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 FrankWew]
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索