忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [22] [21] [20]
衝動買いゆえに事前の情報収集なんて全くやっていなかっただけあって(?),妙なトラブルが発生してます。Shade8.5 & POSER6 が。
・・・・ どっちかと言えば,POSER6 の様な気がします。

Shade8.5はセットアップ ~ 起動 ~ わけの分からないままに適当にオブジェクト配置してレンダリング。まで問題なし。

ということで,続いてPOSER6へ。
んが,セットアップから前途多難っつーか ・・・・ 。
光学ドライブの自動起動はオフにしてあるので,CD-ROMをセット後,AUTORUN.INFの内容を確認して,ランチャーを起動。
メニューからセットアップを選んで ・・・・・・・・ セットアップが起動しないのはナゼでしょう?
2~3度とやり直すと何とかセットアップ開始。
その後,試しに起動してあれこれ分からないままに弄ってみる。
うん,たまにもたつく感じはあるものの,問題なし。

と,ここまでは,まぁ,許容範囲内。

その後,一度PCをシャットダウンして,再度起動した後が大問題。
症状を列記すると,
・POSERがまともに起動しない
・(タスクトレイのスピーカーアイコンをクリックしても)スピーカーのボリュームコントロールが出ない
・コントロールパネルが起動しない(メモリ不足だと言われて)
・デスクトップのプロパティが開けない
・(マイコンピュータアイコンの右クリックから)システムのプロパティが開けない
・スタートボタンがまともに反応しない
・(↑従って)PCの電源が切れない
 ・・・・ 他に何かあったかな?
という有様。

電源スイッチ長押しで強制終了し,再起動してみてもダメ。
ただし,これらの症状は一度SAFEモードで起動する事で一気に改善。

その後,気を取り直してちょっと調べてみると,「POSER6がたまにエラーを起こす云々」という記事が見つかったり(-_-)

っつーことで,後はビデオカードのドライバのアップデートと,ソフトそのもののアップデート辺りで様子を見ましょう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 8 9 10
13 14 15 16 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
[12/17 キツネソバスキー]
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索