忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796]
を1本買うとしたら・・・


これまでの欲望の赴くままに,400mmを狙う・・・のが自然な流れか。




 いや,先日,ちょっと風景の撮影的には広角レンズの1本も持っていてもいいのかな・・・などと思う場面があったのも事実。

現在のレンズをきちんと使いこなせているかどうかという点で,大きな疑問符が付くのも事実ですが(笑)


ただ,そもそもD90を購入した動機が,星空の撮影と(地元空港での)航空機の撮影で,星空の撮影に関しては,最初っから円周魚眼レンズを用意してしまっているので,そうなると400mmの望遠かな~,と思います。


うん。ごちゃごちゃ考えていても仕方ないから,またカメラ屋に出かけて,店員と無駄話でもしてこよう。

PR

コメント
何だか
 見事なまでにズブズブとカメラの泥沼に沈んでいらっしゃるやうな・・・(笑)

 >航空機に400mm
 私の場合、初めから『築城でF-2を撮る→400mm(600mm相当)必須→シグマ120-400mmのズームリング回転方向がキヤノンと一緒→じゃあEOS40Dか』と云う流れでキヤノン党に復帰した経緯があります。
 ただし、ヒコーキを撮る以外で120-400mmを担ぎ出したのは・・・あ、1回屋外ステージ撮影に使ったか。(ついでに満月も撮影したり)

 >広角レンズ
 確かに、『あと一歩』が引けないときに24mm(相当)が欲しくなります。(流石にそれよりワイドだと使いこなす自信が・・・)
 広角ズームは純正・レンズメーカーとも結構種類がありますので、新品・中古合わせてご予算に応じて~という感じでしょうか。
(広角単焦点は高いんですよねぇ)


 それでは、遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

(無事に修理を終えて帰ってきたプリンタを回収へ行ったついでに、携帯をスマートフォンに乗り換えたいな~とか、アナログ指針の腕時計を買おうかな~とか、余計な物欲を刺激されて只今お困り中)
【2011/01/09 19:42】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
はっはっは。
>見事なまでにズブズブとカメラの泥沼に沈んでいらっしゃるやうな・・・(笑)

 まぁ・・・何と言うか・・・その通りです。はい。

 そもそも,カメラと言うか,一眼レフカメラに手を出した時点で,もてあましてお蔵入りになるか,ハマり込むかの二択しかなかったような気もしますが(笑)


 昨年の11月5日に,いろいろと紹介していただいたので,その辺りから色々と考えようとは思います。
http://nalar.blog.shinobi.jp/Entry/774/#comment1

 広角レンズよりは望遠レンズ(400mm)かな。やっぱり。

 で・・・冬の朝の寒さを我慢して,空港突撃するか,空気が澄んだ冬の夜空を狙うか,と。


>アナログ指針の腕時計を買おうかな~とか

 昨年の冬頃から常用していた腕時計の1つが見当たらなくなり,思案中だったりします。
 日常的には,Luminoxの方で何も問題はないんですが,雰囲気的にある程度改まった席にはちょっとなぁ・・・なもので。
【2011/01/09 20:41】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
現在
 愛用している時計がG-SHOCK&Baby-G(のデジタル)という状況でして・・・(笑)
(ちなみにイルクジとかイルクジとかイルクジとかの限定品ばかり買って実用に供するという、コレクターからすると許し難い暴挙をやっております)

 コレで困るという事はないのですが、仕事上結構暗い場所に居ることがあり、バックライトを点けないと時間が確認出来ないのがちょっと不便かな~などと思う今日この頃です。
(指針式だと、薄明かりで何となく分かる)


>別ネタ:携帯電話
ぢつは私が愛用している携帯電話も2012年までの命だったり・・・(爆)
電波帯整理の関係で、丁度私の携帯が使っている周波数が携帯用から外れるらしく、『お父さん土鍋』を貰うべくSBMへ乗り換えるか、はたまたギリギリまで引っ張れば自社・他社ともに好条件のキャンペーンをやるんじゃないかな~などとも思ったり。
【2011/01/11 17:00】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
暗いところで
いちいちバックライトの操作をしなくても確実に見えるので便利です>Luminox

 いや,普通に蓄光式でもいいんですが,今の季節だと袖口に隠れて十分に光が当たっていなくて,意外と見えにくいんですよね。

 それでも薄明かりの状態でも液晶デジタル表示より視認しやすいという点は同意ですが。


 まぁ,私の場合は,○時××分から△△分前とか,○○分後,などの,時間経過を計ることが少なくないので,デジタル表示よりもアナログ表示の方が都合がよいからアナログ式の時計を愛用しているわけなんですが。
【2011/01/11 22:12】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/19 Williamnouri]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索